明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

240423

医者と解決策について話し、一筋の光明が見えたかと思ったところに「一緒に生活はできないのかもしれない」と恋人から言われ、即堕ち2コマ漫画みたいだった。求められていた自立に関してはクリアできる提案をしたが、それとは無関係にこうなってしまった。大…

240422

Twitterを始めて今日で11年になるらしい。11年もの間、特に燃えることもなく、かと言って誰からも相手にされないわけでもなく、同一の個人としてネット上であれたのはまあええことなんちゃうやろか。しかし、うちはいつまでTwitterをやるんやろな。 この画像…

240421

大澤聡の出版記念イベントに参加する。面白かった。メモの印象的な部分を読める形に整えて以下に載せる。コンプライアンス(笑)的にも問題のない内容だろう。 ・可処分時間に対する構造変容があった。 ・知的なものが分散し、一つの段にまとめることが難しく…

240420

京都で眠り、目覚める。中途覚醒時に恋人の母親からめちゃくちゃメッセージが来ているのを目撃し気が滅入ったものの、かなりぐっすり眠れた。腕や脚の張りも一晩で引いた。あれは心因性のものだったのだろうか。緊張で身が強張るというか。 朝におばあちゃん…

240419

通院美容室大澤増田対談KYOTOGRAPHIEの為に、一時帰洛する。しかし、京都に帰ることを帰京と言えないのは直感に反するな。東の京都やいうのに、京そのものであるかのように振る舞わはる堂々とした姿勢は見習わなあきまへんな。 京都に着いて思ったのが、もの…

240418

恋人の言動にまた機嫌を損ねてしまった。意味と連続性(恋人はうちの思考形態をそう呼ぶ)の世界においては、恋人は時折思いやりに欠けているように思えることがある。そういったことを伝えてしまった。伝えざるを得ないのだが。仕切り直して一緒にやっていこ…

240417

全身にサロンパスを貼って眠ったが、今ひとつ疲れが取れない。心因性なのか。 昨日本屋に行った時に思ったが、お金のかかっていなさそうな本はAIイラストを表紙にしていることが多い。広告もそう。AI絵らしさとでもいうべきものが安っぽさを加速させる。そこ…

240416

社保の任意継続の手続きができた 身体の疲れは取れないが気持ちは元気 それはそれとして何が面白くて写真なんか撮ってるねんの周期に入ったのでカメラを売って小金にするべきでは?という気持ちになっている iPhoneでも写真は撮れる 森山大道だってCOOLPIXで…

240415

ランニング 本屋さん dp2 Quattroの発送 3つできた 明日は保険証の任意継続の手続きをやる 穏やかな日だった 未確認中学生X私立恵比寿中学J-Pop¥255provided courtesy of iTunes おわり

240414

恋人とその母親の3人で面談を行う。とりあえず、恋人との同居は再開できそうだ。 義母(仮)は恋人のことをあまり信用していなさそうかつ、特性に対する理解も今ひとつであるように思えて、話していて少し苦しい場面もあった。が、家の外の者との間に金銭問題…

240413

大学の友人と会った。少々参る状況であったところ、後述のように更に参る状況になったので、彼と顔を合わせることができてよかった。彼の協力でOCD曝露チャレンジにも取り組めた。これは大きなことだ。 恋人の衝動性に伴って生じた色々を恋人の両親が重く見…

240412

恋人の母親と会う 問題解決の為の会話を行う 弟3とも話した しっかりした人だった 沢山ご馳走になってしまった 疲れた 恋人は再び実家に帰った おわり

240411

生活って相手を思いやりながらなんとなく日々をこなしていくことだと思っていたけれど、実際は計画のプレゼンとディベートの連続でそこから逸脱しないようにすることを繰り返すものらしい。認識が甘かった。適応しようとすると、うちのそれは過剰らしく、相…

240410

男性よりも女性の方が話しやすいと思うことが多い。それが好ましいことでないことと別で、社会が女性に抑圧を強いていることによって、加害の構造に対する機微に聡くならざるを得ず、無神経にも他者を踏み躙るといったことがあまり多くないように思えるから…

240409

監督と桃鉄 人間2エンマ1の5年で遊ぶ際にエンマが即絶好調になると祝い金で圧倒的1位となり面白くない 2年追加で持ち金ゼロ強奪秘境探検牛歩等を駆使したところ最下位に引き摺り落とすことに成功 おわり

240408

年齢オブジョイトイと会う 楽しゅうございました 2軒目のバーが辻仁成が時折行くところらしく、「辻仁成みたい!」「いや、彼の方がシュッとしている」という店員の論争に巻き込まれてしまった おわり

240407

生活生活生活の連続 おわり

240406

RDCプレパーティに行く予定をしていたが、双方体調に優れない為に家で過ごした。残念だが仕方がない。大きな商業施設までお散歩に行き、帰ってハンバーグとほうれん草のおひたしを作った。『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』を観て、抱きしめあった。 おわり

240405

共同生活って難し〜あとこれもう毎日書かんでええんちゃうか 1人で思索に耽る時間とかないし おわり

240404

同居人が福祉サービスを受けている間に公園まで散歩に出る。祖母の家はネット回線があまりにも貧弱だったので、ラジオの音源をiCloudに保存することが叶わなかったが、回線を引いた家に転がり込ませてもらったお陰で昨晩中に終えることができた。関西弁が耳…

240403

忙殺2 様々な余裕がないと長々あれこれ考えて書いてられへんわ おわり

240402

忙殺 おわり

240401

引越し即発熱 まっすぐな物言いで意思疎通を図るのが吉 おわり

240331

荷物を宅急便で送り、居間を片付け、東へ向かう。京都での日々が終わった。 おわり

240330

美容師に衣服を返却 Q2の十字キーが押していないのに下や上に反応をして修理にならないかと震える 荷造り疲れた おわり

240329

免許更新健康診断地元徘徊 ノスタルジーで地球規模食べたが別に美味しくなかった 特別輝きそうな何かを期待されるのありがたいけどしんどい おわり

240328

著しく崩した体調は改源と睡眠と恋人の労わりによって一撃で回復。西で最後の賃労働へ。 グリーンと50代保育士とでランチに行く計画があったが、業務の都合上それは叶わず、休憩時間に一緒にケーキを食べさせてもらった。グリーンおおきに。さいなら言うたん…

240327

増田ゼミの花見に寄せさしてもらう。城公園の桜はぷっくりと膨れ上がった蕾がちらほらというような具合で、花見とは言い難い蕾見ではあったが、温かい日差しの下でお世話になった方々とお会いすることができたのでよかった。自己紹介の必殺技でギンギンに滑…

240326

職場4での勤務が終わる。課長が最後に挨拶をしに来てくれはった、うちみたいな木っ端の為に。いやーありがたいもんですな。 雨ザーザーやったもんで、セリアでサンダル買って履き替えようとしたら子供用21cmのしかあらへんで、まあいけるやろ思い買ったもの…

240325

前半休で健康診断を受ける。子供の頃から世話になった病院、眼鏡を持っていくのを忘れたので金曜日に再度行かなあかんことになってしまった。参ったね。周辺の景色が懐かしく、街を捨てるのだなと改めて思う。 職場1で最後の勤務があった。本格的なお世話は…