明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

221005

いつもの美容室へ。いつものとは言うものの、最近はツーブロックの刈り上げの為だけに出掛けるのが面倒で、バイト先付近のチェーン店ばかりを利用しており、ここに行くのはもう4ヶ月ぶりとかになる。8月に一度予約を入れていたものの、その時は流行病にかかって予約をキャンセルしていた。

美容師とDMMブックスで買った写真集を眺める。上戸彩の1stと七菜乃が撮ったアマチュア被写体のヌードがお気に召したようだった。他に涼森れむの写真集も読んだが、被写体の魅力のごり押しで構図や背景との調和が今ひとつ感じられないよね〜という意見で一致した。

https://book.dmm.co.jp/detail/b600zsgk05783/

美容師はわたしがエロい写真を撮りまくっており日々あばずれ性行為に勤しんでいるものと思っているようで、最近そういうのしてないですよ〜と言ったら「嘘でしょ!?」と驚かれた。驚くなよ。美容師が最近撮ったヌード写真がイケていて、わたしはどちらかというとハメ撮り(下品にならない言い換えが見つからなかった)のようなものばかり撮っていたので、被写体と性行為に及ばずに身体の美しさとエロさを探求するような写真を撮ってみたいな……と思った。

今の美容師は昔仲良くしていた人の紹介で担当してもらったのだが、今やその人とは疎遠になっており、美容師が見せてくる写真以外で目にする機会がすっかりなくなってしまった。今日も彼女の写真を見せられて、「可愛いでしょう?」と言われ、「やぁ〜んかあいい……何歳になってもずっとずっと可愛いんだねえ、天才かな?一生可愛いのかな?」等と口をついて言ってしまった。なんというか、こういう感覚が今の自分にも残っていることに驚く。20代の最初の方で終わったはずだったんだがな。この人から受けたものを、さまざまな形で他の人に対して再現しているような気がしている。

f:id:Halprogram:20221006020111j:imageNIKON1 AW1を持って行ったらNIKONフィルムカメラで撮ってくれた 顔が従妹に似てると言われたのでまあまあご機嫌でしたf:id:Halprogram:20221005234603j:image

ちょっぴり症状がマシになったのかもと思えるようなことがあった よかった

f:id:Halprogram:20221006020120j:image

近所の猫ちゃんが撫でられに近づいてきてくれた。撫でたらふわふわしていた。

f:id:Halprogram:20221006020747j:image
f:id:Halprogram:20221006020731j:image
f:id:Halprogram:20221006020723j:image
f:id:Halprogram:20221006020739j:image
f:id:Halprogram:20221006020710j:image

背中の毛色がこんがりとした茶色なので、"こんがり"と内心で呼ぶことにした。飼い猫なので名前はあるはずなのだが、知りようが無い為……

就寝前にTwitterでスペースを開いたら、大学の後輩がリスナー欄にいた。スピーカーとして話すことはなかったが、スタンプでやり取りをすることができた。彼女とコミュニケーションを取るのは何年振りだろうか。それだけのことがとても嬉しかった。

バカなので多変量解析がわかりませんでした

おわり