明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

221015

歳下上司にゃんにいじめられなくなった。業務の範疇でのやり取りで悪態をつかれることもなくなった。事業所2の管理者に慰留された。この状態が続くのであれば、今年度はここで働いてもいいかもしれない。この状態が続くのかどうかわからんが。FFⅦクラウドの有名なセリフに「勝手に仲間にするな。仕事が終われば他人だ」というものがあるが、仕事が終われば他人なので、仕事の間だけ専門家扱いしてくれたらそれでいい。彼女に最低限求めていたものは、少なくとも今日は果たされていた。

みんちゃんと次の撮影の相談、衣装とロケ地の方向性が何となく決まる。彼女は本当にいいモデルなので、関西にいてくれる間は月2くらいのペースで撮りたい気持ちがある。

最寄りのスーパーで、ビックルの取り扱いがなくなった。仕事終わりにスーパーに寄り、グビッと飲み干してから家に帰るのが好きだった。ジュースの取り扱いが無くなった、それだけのことでこうも落ち込むのか。

f:id:Halprogram:20221016000454j:imageこんがり

おわり