明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

230127

すんごい普通の一日、すんごい普通で言うことがない。味の濃いものを食べた後は味覚がやられて薄味の違いがわからなくなる。

昨日のことで頭がいっぱいだ。人生で恐らく初めて、人と手を繋いで眠った。そうすると、夢にその人が出てくる。断続的な眠りの中で、目覚めると隣にいてくれて、夢の中で再び会う。こんなことって自分の人生の中で起こるんだな、と思った。そして、そんな夢からは目覚めなければならない。

この前撮ったreiuの写真がめちゃくちゃ良くて、編集していてとても楽しい。前回は夜中のスナップだったので無理矢理手持ち光源でそれらしくしたが、今回は日中の撮影だったので自然光でいい感じに遊べたショットが思いのほかあった。しかし、なんで写真なんか撮って遊んでるんやろな。なんというか、体験に没入しきれていない感じがある。今やっていることはポスプロなのだから、そりゃあ生の撮影程の没入感は無いでしょうよというのはその通りなのだが。reiuが喜んでくれたらそれでいいか。いや、それはそれとして内的な意味のようなものを問うているのだが。わからんけどまた別件の撮影もあるしな、色々やりもって都度考えるより他ないわね。

おわり