明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

230321

わたしにできる大切にするという姿勢や態度や行為では満足してもらえなくてしんどかった。わたしの健康を守る為にも程々にしかようやりませんというようなことを伝えた。湿った希死念慮のようなものを急に目にするのはしんどい。コミュニケーションは量より質だと思っているので、オンラインで常時接続のような感覚を求められると本当に嫌になる。同居のようなオフラインの接続は別だが。相手の要求をある程度飲んだ。理解はできるが自分でそうしたいとは思えない価値観をインストールしている人と付き合っていくにはそういうことが必要で、程度は異なれど他者との関わりとはそういうものだから。しかし、優しく接する為に距離を置いているのに、距離を詰めないと寂しいとされるのというのは本当に難しいな。WBCの準決勝が観れなかった、残念。周東がすごかった。体調はかなり戻った。

おわり