明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

220925

疲れて眠っていたら一日が終わっていた。15時くらいに一度しっかりと目を覚まして散歩に出たが、19時頃から更に2時間程眠ってしまう。眠ってばかりの一日を内省で取り返そうとする。こういうことばかりしていると、内なる資源が早くに枯渇してつまんない中年になるんじゃないかという不安がある。どうしたらいいのさ。

文フリ大阪に行けなかった。主催の相互フォロワーの方には「行けたら行くわ」というような連絡をしていたので、まあ来ないものだと思われていただろうが、行けたら行きたい気持ちは確かにあった。大学の映画サークルの上映会で、初めて手掛けた児戯にも等しい作品が流れたときの気恥ずかしさと高揚感を今でも覚えているが、あれに近い感覚が味わえるのではないかと期待していただけに、己の怠惰で機会を失ったことを情けなく思う。文フリ京都は行けたらいいなあ。

眠るには少し目が冴えてしまっている。大阪の生活史の応募文を書き上げよう。それから眠ろう。

f:id:Halprogram:20220925215231j:image

f:id:Halprogram:20220925215310j:image
f:id:Halprogram:20220925215253j:image
f:id:Halprogram:20220925215243j:image
f:id:Halprogram:20220925215237j:image
f:id:Halprogram:20220925215317j:image
f:id:Halprogram:20220925215258j:image
f:id:Halprogram:20220925215304j:image

SIGMA fp Lとdp2 Quattroを持って散歩に出た。どちらも画角は同じ(換算45mm)なのだが、静態相手だと何故かdp2Qの方を使いたくなる。dp2Qが苦手な逆光や100よりも高いISOを求められる場面でしかfp Lは使わなかった。fp Lにはfp Lの使い所があるのでいいんだけれど。

おわり