明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

221130

寝てたら1日が終わる。明日はもう12月、寝てたら1年が終わる。Switch Liteとポケモンの新作を買いまして、Amazonはんから日曜日に届きまして、ええ。交換やらしてもらえたらね、嬉しいですね。 おわる

221129

新コロとインフルのツインお注射でヘロヘロ。しかし今日のヘロヘロにはちゃんとした理由があってありがたい。日々、理由もなくヘロヘロである為。 クルクルパーを治す病院の先生に、「良くなっている部分を認識できるようになっている」「順調に治っている」…

221128

11月28日は母校の学祭の最終日で、学生時分に所属していた自主映画サークルでは、この学祭における年内最後の上映会を以て3回生は引退(サークル活動の引退って、えらいかっこつけた言い方やなと今も思う)となり、打ち上げとして夜通し惜別の飲み会を催す、そ…

221127

関東から帰省していた先輩と顔を合わせることができなかった。外出がしんどい日だったから。せっかく声をかけてもらえたのにね。こんな具合に色々が終わっていってます。 おわり

221126

昨日の嫌なことを (追記:絶対大丈夫とnoの勧めでアルコール2%のジュースを飲んだら全てが曖昧なまま途中で送信していた。昨日の嫌なことは覚えているけれど、このまま忘れたことにしてしまおう。思い出キャラメルをしがむパーティーがとても楽しかったです。…

221125

本当に元気が出なくて困っている。11月は感情が動きすぎた。感情、擦り切れてまうで。生きてるいうような感じはかなり味わえたが、もっとこう、穏やかに生きたい。いつかこの日々を愛おしく思うのかもしれないけれど、渦中の者からすればたまったものではな…

221124

近所に住む友達とお茶をした。この調子でいけば、今の彼氏と結婚しそうだというような話をしていた。それを聞いて、何故か目が潤んでしまった。何故か、ではない。理由は明白だった。 彼女は波と付き合いのある人だった。それは外的要因によって訪れたり、あ…

221123

あにお天湯氏のチェキ会へ行った。休みの日とうまく被っており、かつ京橋のスタジオでの開催ということで、東京に拠点を置く彼女に謁見を賜るまたとない機会に思え、足を運ぶことにした。 あにお氏のことはミスiDの頃から知ってはいたのだけれど、グラビア活…

221122

10年ぶりの友達と喋る。10年前は高校生で、友達といっても友達の友達みたいな感じでじっくり喋る機会がなかった人。今日で10年前に喋っていた時間の総計を超えた。こんなこともあるんやね。今度女子会をするのでそれが楽しみです。 おわり

221121

"ちんこ岩という謎の岩に関するエピソードトークを披露され、恐る恐る「ちんこ岩って何ですか?」と尋ねたら、滑舌が悪くて新小岩がちんこ岩に聞こえていただけだった"という話を随分前に披露してくれた先輩に「ちんこ岩の話覚えてます?」と尋ねたら全く記…

221120

4年ぶりの友達と会った。前に会ったときは、移転前のみなみ会館で『パターソン』を観たよねという話をしたら「そんなロマンチックなことしてたっけ!?」と驚かれた。してたよ。当時は退屈な映画に思えて鑑賞中とても眠たかったものの、「詩を翻訳することは…

221119

このところ毎日寂しくて仕方がない。起き抜けにシャワーを浴びて身体を温めるも、胸の奥が冷たいままのような、そんな感覚が残る。出勤前にコンビニでホットココアを買った。ホット缶を懐炉代わりに握りしめながら駅まで走る。ホームの冷たい空気に触れたコ…

221118

「なんで真面目なのに真面目じゃないふりしてるの?勿体ないよ」とバイト先で社員から尋ねられる。露悪ヒューマニスト仕草は簡単にギャップポイントを稼げて良いという話をしたが、今ひとつ伝わらなかった。なんというか、少しずつ斜に構えることをやめてい…

221117

疲れた。人の写真を撮る予定をグッと詰めたので、まあ当然か。あと今まで感じたことのない、あるいは行動によって感じる場面を避け続けてきたのかもしれない感情が湧き上がっていて、その扱いにも困っている。扱いというか、時間をかけてやっていくより他な…

221116

最近写真を撮らせてもらった人に喜んでもらえる機会が多くて嬉しい。出演作の監督にも「人間のスチルに関しては俺より上手」と言ってもらえた。これもとても嬉しかった。何をもって腕の上達とするのかはわからないけれど、昨日撮った写真はよかったと思う。 …

221115

全部がめちゃくちゃだらしないけど顔が整った大学の先輩が、カラオケで音程の外れた銀杏のbabybabyを歌っていた情景が忘れられない。 2015年頃、あのちゃんがツイ消ししそうなツイートのスクショを撮っていた。 BALMUNGって東京の服やな〜って思いますね。大…

221114

正気に戻りたい

221113

髪を切った。元から美容室の予約を入れていたから。美容師はわたしを一般的な同年代の人間と比べて異性との交流が多いと思っているらしい。そうなのだろうか。そうだとして、わたしがどうだと言いたかったのだろうか。わからない。撮った写真を褒めてもらえ…

221112

小学1年生か2年生の頃、夏休みの自由研究に紙粘土でトトロを作った。乾燥して固まったそれを見て、「もう取れないの?」と腕を指差し尋ねた。塗布した絵の具のことだと思った父親は「取れないよ」と返事をしたので、じゃあ試しにと力を込めてトトロの腕を握…

221111

こんがり様 おわり

221110

こうして公開するテキストってどこまで自分の為に書けてるんやろね〜いうようなことを思いました 現在進行形の湿った他者との関係以外はまあ書いてもいいかとは思っているがコテツ かわいいね 美容師が撮ってくれた写真 やっぱフィルムはええな おわり

221109

このところ、眠る前にスペースを催すことが多い。昨日もまた話し相手になってくれる人がいた、本当にありがたい。のんちゃんは割とタイミングが合うことが多く助かっており、大竹は最近立て続けに喋る機会があって嬉しく、いようちゃんとは結構久しぶりに喋…

221108

Twitterでスペースを開いたら友達と4年ぶり?くらいのコミュニケーションが生じた。スピーカーにはあがってこなかったけれど、話は聞いているからいけるところまで喋ってくれということで、他のスピーカーがいなくなっても1人で3時まで喋り続けた。起きたら…

221107

大阪の生活史の聞き手の募集に落選していた。当選していたら儲けもの位に思っておこうと言い聞かせていたが、いざ落選となるとやはり気分が落ち込む。相互の相互くらいのアカウントが当選の喜びをツイートしているのを目にして、憎たらしく思う。あんたは何…

221106

おばあちゃんが朝からお出かけ。家を好き放題に使える。偽ネオユーラシアトーストでササッと昼食のような朝食を済ませ、祖父のPCを借りてiPhoneの写真のバックアップを取る。 iPhoneの写真とは言ったものの、fp LにAW1のようなミラーレス機やQ2やdp2 Quattro…

221105

歳下上司にゃんと一対一で話す瞬間があった。業務上必要なやり取りとはいえ、いじめられる以前のような柔らかい物腰だったので緊張感があった。大学の先輩が恋愛をやっていて、その話を聞く。パンパンの人だと思っていたのに、すっかりしおらしくなっていて…

221104

ここ数日、頭から離れない料理があった。 トミーのしごおわメシ 第14話 早寝早起きのネオユーラシアトーストで祝日もやってかせろ!|トミー(Official) @distommy #note トミーのしごおわメシ第14話更新です!ネオユーラシアトーストの詳しい作り方を載して…

221103

支払いなんもやってへん。ビックルの代わりに雪印フルーツがイケてることがわかった。 思い出話を投稿したらショッキングな内容があったとかで人を悲しませてしまった。誰にどんな配慮をして何を書いたらいいのかわからない。嫌ならばTwitterをブロックして…

暗転したまま始まらない映画

・B4冬、忘年会で後輩に泣きつかれた。サークル内で政治をやれという内容だったように思う。「もうB4だから、そういうことをする立場にない」というような返答をしたが、相手は納得してくれなかった。 ・友達にハムスターを電子レンジでチンして殺した人がい…

221102

もっとモテたいな〜と素朴に思う。モテるということがどういうことなのか、未だに判然としないが、異性からチヤホヤされたりセックスに誘われまくりたいという気持ちが中々抜けない。 高校生の頃は、顔が悪いから恋人ができないのだと思っていた。実際は漫然…