明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

240229

現像したフィルムを受け取りに行った。想像以上にいいものが何枚かあった。こんなん見せられたらレンズ付きフィルムじゃないちゃんとしたのも欲しくなっちゃうね。 おわり

240228

新生活に際しての金銭の問題を部分的に解消する為に朝から郵便局へ。破損したキャッシュカードの再発行等も行う。手続きには多少時間がかかったが、無事終えることができた。しかし今の金利いうのはめちゃくちゃ低いね。定期に預ける意味なんてあるんか?と…

240227

上野にある神社へ初詣に参り、ハリウッドザコシショウから風邪ひかないでね賞という表彰をされる。あと、岸政彦に立命館衣笠キャンパスの芝生で腕枕してもらう夢を見た。他にもう一つ夢を見たが、内容が思い出せない。 うちのばあちゃんは火曜日の午前は地域…

240226

新ボスが結婚生活のアドバイスとして「好きなセフレと暮らすと思え」って言ってて、あまりにもカスすぎて乾いた笑いがこぼれた。 趣味でやってる心理臨床の収入が20万を超えていたことに気づき、慌てて確定申告の書類を作る。なんか、500円追加で納めなあか…

240225

戎橋のとこのこれ、前はなかったよなあ。万博なんか誰が行くかいな。 モデルの人がジャンカラ入って15分以内に出たら無料という荒業を教えてくれた 向こうの提案とはいえ、ええ大人がしょっぱいことしてもうたで。アトラクションみたいでおもろかったが。 お…

240224

明日の撮影の準備して、監督と桃鉄して、そんな感じ。なんかなあ、明日の撮影はどういうモチベーションでおったらええんやろかね。モチベーションというか、スタンス?最近どういう根性で写真撮ったもんかちょっとわからんで難儀しとります。 おわり

240223

使い捨てパートタイマーであるところのうちは天皇誕生日も特別賃上げされるでもなく労働に。こんなん前も言うた気するな。 28日に職場1の新ボスと1年目の頃に一緒だった男と3人で昼を食べることに。12時30分に職場1、カメラ持ってこい言われたんで、夜に激ヤ…

240222

50代保育士がお休みでグリーンと結構喋れた。2人にならないとグリーン弄りで遊んでしまうので、今日になってようやくお世話になりましたと伝えることができた。「でもxxさんお金なくてこっち戻ってくるかもしれやいでしょ?」なんて、言うてくれるやんけとい…

240221

電車で隣席の中年男性が席移る時に傘の先端がっつりぶつけてきたのに謝ってもらえなかったので「おい」とお声かけして謝ってもらった。 ドラッグストアの会計待ちの列で次が自分の番の状態で、「スタッフの方レジ応援お願いします」のアナウンスが6回鳴った…

240220

大学の友達と会った 食事好きのふくよかな男だったので京都の食事に朝から夕方の間に4食もお付き合いしてしまった 楽しかったがね それはそうとこんなブログ書いてて一体何になるのかという気分がかなり強くなってきた 写真も同様 空虚でどうとでもなれとい…

240219

Instagramで見かけたモデルに撮影依頼のDMを送った。虫眼鏡タブで偶然出てきた人。お金を払って被写体として活動している人を撮ることにはあまり興味がなかったが、ものは試しだ。土曜に撮りに行く。しかし後の予定が何もないのでかなり暇になってしまうね。…

240218

友達と会う。BとMの間に知り合ったので、7年程経つのか。もうそんななるか。7年の間に友達を紹介してくれた人とは仲違いした。物事は7年ではあんま変わらんようでちょっと変わるね。 何喋ったかな。この人はうちが問題視しているものを矮小化するでなく、構…

230217

京都出る前にあなたが作ったご飯を食べさせてもらいたいですって母親に言った 喜んでもらえたようです おわり

240216

ツーブロ刈り上げて帰りにNちゃんと喋って社風批判して、そんな感じか。なんちゅうか、気さくでありながらガサツでない人いうのは貴重やなー思った次第ですわ。年度末の有給消化も、どないしよなあ。火曜の仕事は休みづらいから、他者主導の色々が火曜になら…

240215

職場でコラージュ遊びしてぼちぼちの盛り上がりがあった それくらいやろか今日は フィルムの受け取り行ってたわ おわり

240214

なんかあったかな。ガザの虐殺がほんまにやるせない。何もできない。悲しく許し難いと表明する以上のことができない。ラジオは一晩寝かせて自分でもう一度聴いた上で監督にも聴いてもらったが、普段のうちが喋ってるだけでこれくらい誰でもできるやろいうと…

240213

登記謄本の速達に失敗した。住所記入欄に各行16字以内全5行以内というルールが設けられていた為、超過分が省かれ住所不詳で法務局に返ってきたらしい。げんなりする。木曜支払い金曜発送で土日祝と挟んで今日連絡が来たようだ。再度住所を入力し、支払い手続…

240212

うちのようなコキ使われパートタイマーは祝日だろうが特に賃上げされるわけでもなく就労せなあかんわけですが、退職までに必要な引継書類やらぼちぼち作れたんでええことにしよか。 従妹の写真を編集する。というか編集大渋滞よ。カトウミケルに山下凡情にお…

240211

おじおば従妹と一緒にお昼を食べた。なんか従兄も事実婚してるのに結婚1号として扱われたのがね、妙に居心地悪かったね。ありがたいねんけどな。おじの顔を見たのは2年ぶりとかか、えらい不義理してもうたで。 従妹は相も変わらずフォトジェニックで、3月に…

240210

監督と喋って写真編集してばーちゃんに代わって不在票の手続きして喜ばして、そんな感じ。 なんか明日従妹の写真撮る前におじおばと一緒にご飯食べることなった。写真撮るだけならジャージで行こうと思ったんだがな、一応それらしいカッコしとくか。ありがた…

240209

中核派について少し調べた。 暴力革命を是としている左の団体で革マルとは仲が悪く連合赤軍それ自体ではない、くらいの認識だったので、これくらいの柔らかさのものがわかりやすかった。 いやー不平等と戦ういうのは素晴らしいことだが、暴力革命いうのは難…

240208

登記謄本の支払いどないしたらええんかわからんでウゲーなってたら恋人が一撃で済ませてくれた デジタル後進人間は情けのうおますわ おわり

240207

なんか調子狂うな。 このところ、これの何がおもろいんや?というようなものが持て囃されているのを目にすることが多い。うちにはわからんだけで、そういうのがお好きな人からしたら素晴らしいものなのだろう。一方で、おもろいなーと思うものも勿論あって、…

240206

実家寄ってディスク類を回収した。ゆるめるモ!が好きだったんだよなあ。 おわり

240205

夜中に起きてTwitterを開いたら相互フォロワーの高校生がスペースをやっていて、ちょっと聴いてみたら大人がセクハラを仕掛けていてかなり厳しい気持ちになり即閉じした。気色悪すぎ。「生徒指導しないといけないなあ」って、ポルノ的なコミュニケーションし…

240204

眠る前にコラージュに取り組む。これ難しいな!うちはパーツを意味で分類していたけれど、恋人は色でジャンル分けしていて、なんかそっちの方がかっこいいよなーと思う。睡眠による中断を除いて、パーツ集めから5,6時間程かけて2つ作ることができた。恋人は…

240203

盆栽美術館に行く。いやー盆栽いうのはすごいね、小さな巨木よ。なんか薬剤塗って枯らして白くするのとか、不自然な美しさとでもいうんやろか、気色悪いけど見応えがあった。500年間も死にかけとも生きかけとも言えるような状態を維持させられている木を見た…

240202

4年目は伊東純也の熱心なファンで、「このタイミングでこんな報道しやがって!」みたいなことを言っていて悲しかった。新ボスも「まっちゃん以降揚げ足取りみたいなん増えたよなあ」と言っていてかなり厳しかった。無言の抵抗をした。 夜行バスに乗る。最後…

240201

共同親権とか裏金とか性加害とかほんまに嫌な気持ちになるニュースばっか。増田鍋くらいしか明るいニュースがあらへんね。 職場3の上司に「君のことは可愛がっているよ」と言われおおきにとお返事。いやー名残惜しいね。 しばらく恋人の顔を見れていないので…