明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

240213

登記謄本の速達に失敗した。住所記入欄に各行16字以内全5行以内というルールが設けられていた為、超過分が省かれ住所不詳で法務局に返ってきたらしい。げんなりする。木曜支払い金曜発送で土日祝と挟んで今日連絡が来たようだ。再度住所を入力し、支払い手続きを恋人に依頼する。情けない。とはいえ、デッドラインにはどうにか間に合いそうでよかった。しかし、情けない。

職場4で次の仕事決まってないよーという話になる。「××には何かあるから、どうにかなるよ!」と言われ、「30も手前になるというのに未だディテールの掴めない何かに縋る状況ってあまりにも惨めで、そんな何かよりも安定した収入とか貯金が欲しいんですけど!」と泣くふりをした。ほんま惨めな話やで。

うちに何かがあると言うてくれた人は星の数程いたが、「落語家になれ!」「いや漫談家だろう」「金持ちの前で媚びるように慈善活動に勤しんでみては?」「心理系のYouTuberしかお前の道はない」とか、他人事なので好きに言うてくれるなあという感じの現実味のない提案ばかりされて、ほとほとうんざりしている。今日は「ネットラジオが流行ってるから、やってみなよ!」と言われた。壁に向かって1時間以上喋れるのは才能だから、きっとお金になると思うとのことだった。実際にお金になるかはともかく、まあやってみるかということで、やった。後で軽く編集して、YouTubeにでもあげるか。

カメラがほしいな。欲を言えば、SIGMAとFUJIFILMの色味及びOLYMPUSの強力な手振れ補正とSONYの高速正確なAFと安定したAWBを搭載した35mmセンサーでNIKON1 AW1並に堅牢なカメラがほしい。現実的な落とし所としてFUJIFILM X-T5に30mmマクロかOLYMPUS OM-1 M2がほしい。前者の方が優先度は高い。鳥よりも人を撮りたいから。Q2では28mmか35mmとしてしか使いづらいしなあ。鳥も撮りたいが。

おわり