明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

230630

激ヤバからするとうちって顔が良くて頭が良くて写真が上手い以外に褒めるところないらしい ヤバ かなし 4年目からボスに本当にそっくりだよ〜と言われてかなり苦しかった 反面教師にしているつもりが既にかなり似ているとはな 社交のペルソナをやるなら社交…

230629

iPhoneのレンズが曇った!!!あわわはわわ 帰ったらジップロックだな 我が国における心理臨床家研究の概観 https://nagoya.repo.nii.ac.jp/record/8591/file_preview/nupsych_54_135.pdf 『心理臨床学研究』 における民族的マイノリティを対象とした研究活…

230628

「折角口が立つのだから心理×○○みたいなことをやってSNSでバズって仕事を増やすみたいなことをするのはどう?」とキショバカから言われ、「何でも掛け合わせればいいというものではない」「軸足となる心理さえ覚束ないというのに、そんなことに手を染めるこ…

230627

職場4で労働。ここは移動が多くて疲れる。上司に「xxがそれだけ面白く喋れるのは才能なのに、せっかくのそれが職場123では活かし辛そうだね」「勿体無い」と言ってくれた。面白いかはわからんが、おおきに言うた。ここの1学期お疲れ様打ち上げがあるらしい。…

230626

あにお天湯氏の写真集『月刊あにお天湯』の出版が発表された。 ヌードなのに閉じられてないから、初見びっくりしちゃうかもなのですがぜひご覧ください❣️インタビューも載せてもらってます。もうすでに感想呟いてくれてる方ありがとうございますすごい嬉しい…

230625

昨日の『キョートリアル!』をradikoで聴く。うちが送ったメールが採用されていた。 内容は公録の感想で、大意としては以前ブログに書いたものをギュッと縮めたものになっていた。 なんだろうな、メールを読まれた感想としてはなんかかなり変な感じというか…

230624

「あんた綺麗な顔してんな」とおばあちゃんに言われ、しやろとお返事をしたら「磨いてんのか?」言われて大ウケしてしまった。 結局今日は交流会までの時間に誰かと会うことはなかったが、直前に誘って無理!と言われた友達から次に遊ぶ日の提案をしてもらえ…

230623

別事業所管理者に4年目の対応ってパワハラちゃう?言われた。そうなんかなあ。 友達と恋人と其々別の時間にゲームで遊んだ。SFC(湘南藤沢キャンバス)のVCでもオンラインで遊ぶことができるとはな。恋人とはオーバークックド2というゲームで遊んだが、あれは…

230622

眠い、とにかく眠い。何でこない眠いんかわからん程に眠い。かなん。 土曜日の職場交流会までの時間をどう過ごそうかな〜と思いTwitterで募集をかけたものの、特に連絡はなかった。人望、ね〜泣となっている。 パートナーに勧められたオーバークックと4年目…

230621

仕事してたら1日が終わっていた。何があったっけな。もじぴったんで"ぶんしょう"を"ひぶんしょう"で返せたのが気持ちよかった、これは昨日か。おばあちゃんが作ってくれた鶏を醤油と味醂でてりをつけて焼いたものがおいしかった。これは今日のことで合ってる…

230620

うちの話を面白がって聞くのは主治医ピだけやね。「相手と生活を重ねる中で、(苦痛は伴うだろうが)自然と合わせていって、そういうプロセスを経て治っていくんじゃないか」みたいなことを言われた。毎回持ってくるエピソードが濃厚だとも言われた。日々の営…

230619

職場1で連立方程式の応用問題を解いただけで賢い人扱いされたことに対して、困惑というか絶望というか 、そういうのがあった。強強Wi-FiでiPhoneのバックアップを作成。写真療法について勉強したかったのに学会が解散してしまって打つ手が無い。今日の労働は…

230618

信じて許可していたとしてもパートナーの家に異性が泊まるというのは存外苦しいものなのだな〜となりました DMMポイント還元セール分のポイントで写真集買いまくり おわり

230617

noと絶対犬丈夫とTwitterのスペースでお喋りしたのが楽しかった あと解脱と何ヶ月か振りに喋った こちらも楽しかった namachanとも喋ったんだった 夏に京都に来ると言っていたので会えるといいな 眠っていたら時間が過ぎていった おわり

230616

朝5時まで推しの子読んでたから眠い 激ヤバが職場で交換ノートをやり始めてそれを書かされる 16personalitiesなんかより余程職員間の相互理解には役立つだろうが手間ではある はてなブログへの投稿を焼き直したような内容でややウケを獲得 バツイチの子供達…

230615

グリーンに勧められた『推しの子』を読む。めちゃくちゃ面白い。侮っていた。推しだ転生だと流行りのバズりやすそうな要素を詰め込んだ作品がうまく時流に乗ったのだろうと、そう思っていた。違った。推しである為に吐かれる嘘は仮面、前世と現世を繋ぐ転生…

230614

広末涼子が嘘をついていた。職場で公認の隙間世代の話になって苦しかった。この他にもうっすら悲しいことが重なり、しっかりと悲しい気分に。かなんね。 おわり

230613

適宜避妊には取り組んでいたとはいえ、これまでの人生で着床に至らなかったというのは奇跡的なことのような気がしてきた。デキ婚していた人生があったかもしれないんだよな。そういうことを思った。 今日はうっかり施錠せずに家を出てしまったので軽い怒られ…

230612

4年目とのコミュニケーションが難しく、ぎこちない会話になる。今年度に入ってからずっとそう。前提として、昨年度はバリバリコミュニケーションを行っており、「3年目さんの言動ってこういう傾向があって面白いですね」みたいなことを中心にやっていたら表…

230611

起きたら14時過ぎ。なにがあったっけな。恋人は転職活動の為にカンヅメになっていて、久しぶりに発声を伴うコミュニケーションを行わない日だった。阪神が虎の子の1点リードを守って日ハムに勝った。監督と上映会の話をしたが、作品を観ないことには何ともと…

230610

母校で出身の自主制作映画サークルの上映会があり、烏丸今出川へ向かう。 Twitterでたまたま上映会の告知ツイートを目にし、うまいこと休日と被っていたので行くことにした サークルの上映会に行くのは卒業年以来だから6年振りとかになるか そんなに経つか …

230609

増田先生が書いたネット記事を読んだ。 すごく面白かった 詩性を世相とパラレルに読み解くことを、渦中の今日を生きる我々はしばしば放棄してしまうが、音楽に限らないポップカルチャーがどのようなイデオロギーを背景としているかを考えることは重要だわね…

230608

恋人(こういった場でどのように呼べばよいかわからない)とApple Musicのアカウントを交換する。なんかもう、すごく中学生みたいなことをしていて照れる。双方共に恋心初心者であり、浮かれの押さえ方が今ひとつわかっていない。どうしたものだろうか、自然な…

230607

恋人の写真を編集しまくる。元来表情の変化が大きくはない人という印象があったが、わたしの前では本当に様々な表情を見せてくれている。愛おしいな。Twitterでは公開すまいよ。 職場の50代人妻が母校の校歌は歌えないが早稲田の校歌は歌えると言っていてか…

230606

お昼に肉屋に寄ったらフライヤーを止めたとかで揚げ物が買えなかった そんなことある!?掻き入れ時にさあ 悔しかったので夕方に再度訪問しトンカツ1枚ハムカツ2枚コロッケ2個を購入 ラードを使っていない?っぽい素朴な味わい コロッケはジャガイモに塊感が…

230605

パネポン難しい もじぴったん地形がくるくるするの難しい 焼豚おいしい おわり

230604

恋人に料理を作り食べてもらった。お茄子と豚バラをポン酢で炒めて大葉を散らしただけの簡素なものだが、とても喜んでもらえたようで嬉しかった。世界、輝きまくりだ。 おわり

230603

好きな人が恋人になった!好きな人の恋人になった!すごいことだ おわり

230602

クソ雨の中出勤 そして労働 ヘロヘロどす おばあちゃんが作ってくれたお茄子の味噌炒めが美味しかったです おわり

230601

今日の労働はよう体を動かした。もう10代のボディイメージでいたらあかんな、ちょっとした運動でヘロヘロよ。小中高とドッジボールが大好きだった頃のことを思い出した。 グリーンが忌引きで休んでいたが、歓迎会に出席しろという旨の伝言が残されていた為、…