明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

230331

美芸の友達と「ツイートしてた菅原真弓って、あの菅原真弓?」みたいな話になった。学生の頃に文献を引いたことがあるらしい。そう聞くと、菅原先生のすごさの質感が急に生々しいものとして伝わってきて怖くなった。いやあ、失礼はなかったやろか。友達は先…

230330

大阪城公園で花見をしてきた。増田せんせに呼んでもろて寄せさしてもろたが、まあ音楽研究をされている方の多いこと。増田せんせ主催で教員や学生集めたらそらそうなるわないうような感じではあるが、えらい場違いなとこ来てもうたな〜と思わされた。実際の…

230329

犬に会いに行った。 最後に会ったのは去年のいつ頃だろう。前よりもヨボヨボになっていて、いつ何時どうなってもおかしくない様子に見えた。丁度起きてくれたタイミングに訪問することができたので、目一杯撫でさせていただいた。口をクッチャクッチャ鳴らし…

230328

奈良の仕事の一つが終わった。天一食べたくなって食べたけどこってりは要らん、屋台の味がいい。でも折角天一行ったんやしな〜と思ってこってりを食べた。多少の後悔がある。上司にリフレクションが上手だね〜それは君の武器だと思っていいよって言われた。…

230327

なんやろな、おもんない一日やったな〜いうような手触りだけがある。どうでもいいが、「○○(ex.共感)しかない」みたいな言い回しをしている人を目にするとアホっぽいな〜と思ってしまうのだが、先に書いた「○○だけがある」と一体何が違うのかいうようなことを…

230326

初めてリプライの非表示機能を使った。 男性が女性と性行為に及ぶことを「女を食う」と表現することがあるが、身体の形状としては男性が女性に食われる側なのでは?とずっと思っている — 明るい生活 (@soyjoyoic) March 24, 2023 たくさんのふぁぼなんて要ら…

230325

何があったっけな。土曜の勤務が最後で歳下上司にゃんにお世話になりました新天地でのご活躍を祈念しとりますみたいなことを言うた。にっこりとお礼を言われた。結局この人と和解することはなかったが、まあ一応そういうやり取りをした。うちも大人になった…

230324

ボスとTSUTAYAまで散歩した。誕生日やからいうことでケーキを渡されていたが、同じ3月生まれだからチョコプレートにうちの名前まで書かれていた。ええて。ありがたく食べたが。 キョートリアルにメールを送った。二葉ちゃんがナイトスクープの新探偵になった…

230323

母親が大病をして死ぬ夢を見た。急に病院から電話が入って、"先程搬送され、あとは死を待つのみ"という旨を告げられる。ああ、この人に何もしてあげれなかったな、と思う。短期的に何かをしてあげるということでなく、この人が願っていたであろう健やかな人…

230322

えらいもんを見た。WBCで日本が優勝した。8回にダルビッシュが起用された時にはヒヤヒヤさせられ、シュワーバーにホームランを打たれる前から明らかに捉えられている感じがあったが、結果的には1失点でリードを保ちつつ劇的な展開を演出していた。そう、戦術…

230321

わたしにできる大切にするという姿勢や態度や行為では満足してもらえなくてしんどかった。わたしの健康を守る為にも程々にしかようやりませんというようなことを伝えた。湿った希死念慮のようなものを急に目にするのはしんどい。コミュニケーションは量より…

230320

ほんまに身体がしんどい。引き継ぎ資料を作らないあかんので休むわけにはいかんいうのがまたしんどい。久しぶりにinゼリー御膳を昼に摂った。しんどかった〜でもギリギリ働けたのでよかった。 眠る前にうみちゃんと喋った。知的な雰囲気があってケラケラと笑…

230319

眠る前に監督と喋った。さっきまで会っていた人がうちの後輩に似ているが、それが誰か思い出せずに気になっているらしい。どうにか手掛かりを集めてその像に対する推論を重ねたところ、うちが会ったこともない2個上の先輩に似た人だった。時間を返せと思った…

230318

マミ麦が誕生日でめでたいTwitterをやっていた。めでたい。トミー(Official)がスペースやっていたのを聴いた。お誕生日会行きたかったねえ。駅の自販機で缶のココアを飲んだ。自販機で飲み物を買うの、何年振りだろうか。雨上がりの空が澄んでいて、格別のお…

230317

昼前にデルタでのん氏と会う。 portrait @33qua pic.twitter.com/FU2feDivyT — 明るい生活 (@soyjoyoic) March 17, 2023 出勤前にピャッ!と会う感じだったのでQ2やfp Lではなく手軽なAW1を持ち出したが、ボケ量さえ気にしなければ十分綺麗な気がする フルサ…

BLEACH BERRY BEST [THE DEATH AND THE STRAWBERRY]

漫画『BLEACH』における好きな描写のごく私的な覚え書き 死神代行篇 久保帯人 『BLEACH』 1巻82頁 2.Starter 死神としての覚悟を問うルキアに対する一護の応答。過激な要求に対する保守的なカウンターではあるが、やれることに対して全力を尽くすという態度…

230316

来週火曜祝日分の振替労働をやった。疲れた。携帯サラにしてもうたから上司の連絡先わからんなってもうた。明日朝一ですんまへんって職場に電話入れなあかんわ。大谷とダルビッシュが日本でプレーするのはこれで最後なんかもしらんな、と思いながらWBCの準々…

230315

iPhoneを交換に出した。本体バックアップがなかなか取れないでいたが、LINEのトーク履歴とAmazonPhotosに預けた写真のバックアップさえあれば後はどうにかなるだろうと踏み、朝一で烏丸のApple Storeに飛び込んだ。 結論としては、LINEのトーク履歴のバック…

230314

通院、初めて主訴の話を一切しなかったんじゃないか。数年前に受けたobjectiveな批判を主治医ピに見せたら「これは言い過ぎ」「確かにと思わされる部分もある」「部分的に参考にしたらいい」と言われた。部分的に参考にするか。 いのうえの餃子に行く。行く…

230313

Twitterのフォロワー数が微増してるな〜と思ったら、誰もができる行為に専門性を求めることの難しさをセックスワークを例にして考えたツイートがFF外でRTされていたらしい。おすすめ欄に出たりもしたのだろう。引用RTがついていて、読んでみたらうちのツイー…

230312

「あんた誕生日に一人で家残したら可哀想や思ったんけど、大丈夫か?」「可愛い孫やからな」おばあちゃんに言われた 後になって、ちょっぴり目頭が熱くなる おわり

230311

同期とバツイチに、昨日3年目から受けた情緒の批判っておかしくね?と話した。同様の話を3年目から聞いていたらしいが、かなりの偏向報道だったようで「そういう意味で言ってたんですね」「それなら理解ができます」と言われた。でも情緒って心理士の人が使…

230310

「そのような態度を貫くのであれば他者と情緒的な交流を持つことは難しくないですか?」と3年目に尋ねたら「情緒って何やねん!」とキレられた。「情緒は情緒やろ、そんなこともわからんのか?」と返事した。「頭使って喋れや」と出かかったのを我慢した。う…

230309

肌着にべっとりと染みた寝汗の不快感で目が覚める。嫌な春の訪れの感じ方だな。 写真の編集をやる。とにかくやった。お陰でiPhoneの使用済みストレージを420GBにまで減らせた。 Lightroom内のデータを消せたら結構いい感じのとこまでいけるんじゃないか 要ら…

230308

疲れて寝てたら終わってた 今日という日が おわり

230307

iPhoneのレンズの結露を1週間ちょっと放ってたらインカメがお亡くなりに!乾燥剤入りジップロックで様子見るか 人生初の一人焼肉いうのをやりましたワ おわり

230306

objectiveな褒められと批判をM-GTAで理論化して客観的な自己像を明らかにしよう!の機運が高まったが、そんなことをしないと自身がわからないと思っているのってかなりおかしなことなんだろうな。自分をギュッと抱きしめてあげたいだけなのに。 おわり

230305

「生活ちゃんはコミュニケーション得意?」と昨日話した友達から尋ねられたことが、なんだか忘れられない。コミュニケーションに関しては、大別すれば上手い部類に入るのだと思う。それでご飯を食べさせてもらえているのだから。けれど、場に働きかけるもの…

230304

友達と電話で喋る。しばらく話していない間に夜職でハイパーメイクマネーしていたらしい。「内的なものに対する自信を持っていないことがムカつく」と言われ、何も言えなかった。「阿婆擦れエッチはしない方がいい」というようなことも言われた。「めちゃく…

230303

今日、というか昨日か、カトウミケルの写真の一部を公開した。 portrait カトウミケル pic.twitter.com/D20slNcs8E — 明るい生活 (@soyjoyoic) March 2, 2023 ほぼ指示なしでなんとなく動きをつけてくれる ありがたいわね 結構いい感じに撮れているんじゃな…