明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

2023-01-01から1年間の記事一覧

231231

アホに時間を与えると、考えても仕方ないことに頭を働かせて、勝手に袋小路へと突き進む。今年の年末年始は本当に友達との予定が何も無く、かつ同居の祖母も叔母らと年末年始を過ごすので、自然と一人で考え込んでしまう。恋人が話し相手になってくれながら…

2023

231230

今日から5日間が年末年始のお休みなのだけれど、対面お楽しみイベントが何もない。参ったね。おばあちゃんも第二邸宅行ってもうたし、孤独な年越しよ。Twitterの相互2人と電話して近況報告したのは楽しかったな。でも本当に、それくらい。明日からどう過ごそ…

231229

朝一郵便局に成功、手元に現金があると安心するね。年末年始の予定は何も無いというのに。 そう、本当に年末年始の予定が何も無い。所謂忘新年会的なもののお誘いは職場からだけで、対面で何かをするという私的な予定が皆無。なんか、流石にだいぶ苦しいね。…

231228

職場3で椅子の組み立て。ネジやら何やらをするのにいろんな人とパートナーを組んだが、誰とも息が合わない。あたしは所詮週1のパートやからね泣みんな週4で顔合わせてる社員さんやからね泣って言うた。 帰り際に、50代保育士から先週のうちの仕事が流石専門…

231227

松本人志の性暴力が告発されていた。女遊びも芸の肥やしとはよく言うが、そういう行為は相手との間に介在するものが金銭や名誉(本当に名誉なことかはともかく)であったとしても和姦だとばかり思っていた。自らの権威のようなものに溺れて性暴力となるケース…

231226

家に訪看の人が来る。恋人が完全に予定を失念していたらしく、10時にインターホンが鳴ってからてんやわんやした。裸で寝てなくてよかった〜!と思ったが、今着てるのってヒートテックだから全然人に見せるかっこじゃないなと気づいたときには訪看さんとの挨…

231225

アキバ・スクエアで韓国のフェス?に行く。 https://newscast.jp/news/9699672 韓国のテック、アート、カルチャー等々を全部盛りにしたイベントの最終日で、入り口付近では韓国の方なのか一風変わったイントネーションの若い人が『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌…

231224

喧嘩?というか、微妙な空気にしてしまった 相手の不調に引きずられるように活力を失ってしまうときってどうしたらいいのかわからない どうやって仲直りできたかもわからないが、少し時間を置くことで持ち直せた よかった おわり

231223

昼におばあちゃんとあったかいお茶で飲んで「「ア゛ー」」ってなるタイミングが重なったのが愛おしかったね おわり

231222

職場1で新ボスと面談、いうてもほぼ確で辞めるので、おせわになりましたーみたいなこと言う時間でしたワ。お叱りいうかご指摘として、コミュニケーションにおいて自我関与がなされていないのでは?というのと、報告書がお文語さんすぎ!というのがあった。自…

231221

職場3のクリスマスプレゼント交換会用にロクシタンのハンドクリームとチャンダンを用意 1000円以下食べ物禁止の縛りは難しゅうございましたワ おわり

231220

同期は週刊少年ジャンプが好きで今尚定期購読しているらしい。なんかなあ、すごいなと思う。朽木ルキアをTwitterのアイコンにしておいてこんなことを言うのも変な話だが、少年漫画は少年に向けられたものなのだから、いつまでも大人が熱中しているのは妙だな…

231219

「中学生に本を勧めるとしたら何にする?」と上司に言われて、『中島らもの明るいお悩み相談室』を挙げる。相談一つに対するアンサーが短いし、大人の多様な在り方を提示できていいでしょう。そういうことを言うたら同意してもらえたが、「君は賢いから、そ…

231218

確か明日が4年目の誕生日だから職場1の人みんなに配るミルキーを1個多めにあげた おわり

231217

今日も今日とて予定が無くなる。かなんね。アレジオン飲んだら爆眠りしてまいましたワ。ポケモンのDLCが程良い難易度で面白かったのと、桃鉄でぐるぐる回ってぴったりキングボンビー擦り付けよ思ったら偶数回回ってもうてそのままキングボンビーに物件やら全…

231216

ゆっくり休める休日というのは、結構久しぶりな気がする。元々は出会い系で知り合った写真のモデルになってくれる人と会う予定だったが、日と場所を決めて時刻を指定する段階になって返事が来なくなり、朝までに連絡が来たらと思ったものの結局音沙汰が無か…

231215

激ヤバとバイトが休みかつ、新ボスが夕方まで出張に出ていたので、帰ってくるまで4年目と沈黙の労働に。ヘルプで職場3のボスから変わった新管理者が来て、「職場1でxxはめっちゃ静かって聞いたから見に来ちゃった(笑)」と全員の前で言われる。全員の前では言…

231214

寝て起きたらバリ元気、何やってん昨日の発熱は。 おわり

231213

なんか風邪ひいて早退 職場では38度出たが家帰ったら36.5まで下がった インフルとかでなければいいが おわり

231212

珍しく寝酒をした、なんか寂しかったから。さらりとした梅酒を350mlコップの1/5にも満たない量だけ注ぎ、更にそれを水で割る。一人酒は高揚した気分を振り下ろす先がわからなくなるので嫌いだったが、この程度であれば心穏やかに眠るのに効果がありそうだ。 …

231211

面接惨敗!うちが大事にしてるとこについてはペラペラ妥当な内容を話せたと思うが、地域柄やら高次団体についてはサッパリで「存じ上げておりませんでした!」「不勉強なもので!」言うてスパッ!と回答拒否のオンパレードでしたわ泣 帰りの電車で嘘のBLEACH…

231210

AENAでロクシタンのハンドクリームを買う。職場3のクリスマスプレゼント交換会に使えるだろう。あと100円くらいでなんか足せるものあるかな。チャンダンとか、それくらいで買えんもんかね。 EOS 6Dで撮ったデータをLightroomで読み込む。Adobeのカラープロフ…

231209

恋人にプレゼントしたEOS 6Dを触らせてもらう。ちゃんとレフ機に触れるのは大学以来だろうか。グリップ性が高く、シャッターフィールが心地良い。こらミラーレスやメカシャッターレスは味気ない言う人が出るわけだ。50mm F1.8 STMは沈胴式のレンズらしく、起…

231208

新ボスとバイトが休みの3人職場、それ自体はまあ別にという感じだが、月曜休みの引継資料を作らならんで往生しましたワ。どういう風の吹き回しか、激ヤバが占いになってるチョコレートの駄菓子をくれた。占いになっているチョコレートの駄菓子、わかるやろ。…

231207

オスプレイの飛行停止が決まった。沖縄だけでなく、全世界で停止するようだ。 上間陽子の『海をあげる』には、オスプレイの轟音と共にある普天間での暮らしが綴られていた。抑圧の象徴が生活を脅かす日々の痛ましさは、推し量るに余りある。京都で生きている…

231206

高校生の頃に好きだった人が夢に出てきた。先輩らが出ていく高校の卒業式で、部活の集まりに来るようにと言われる。うちはもう辞めてるから、後で写真だけ撮りにいくよと応じた。こういう大事なときの写真はミスれないからと、fp LではなくQ2を持ち出す。好…

231205

病院で両親の挨拶とかどないしよねーみたいな話をした。父親は従兄相手にハイパーハラスメントをかましていたので、絶対に向こうの人に会わせたくない。どないしよね。減薬は4ヶ月から半年スパンでいけると医者は言っていた。今年最後の通院で、今年もがっつ…

231204

あまりにも月曜日に仕事を休むことが多いので、職場1の面々に結婚転居転職がドドッと押し寄せてるから休むね〜泣と報告した。 4年目とは久しぶりに一対一で数分話した。定型句的な祝いと、忙しさを案じる言葉を頂戴した。職場の人としての4年目に対する憤り…

231203

おばあちゃんとケーキ食べて写真編集してツイート遡って桃鉄してTwitterの人と喋ってそんな感じですわ 昔のツイート読むとソワソワするわね ほんでツイート埋め込みすぎて重いわ HTML貼り付けしてもうてスクリプトの削除も手間 お手上げですワ おわり