明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

240331

荷物を宅急便で送り、居間を片付け、東へ向かう。京都での日々が終わった。 おわり

240330

美容師に衣服を返却 Q2の十字キーが押していないのに下や上に反応をして修理にならないかと震える 荷造り疲れた おわり

240329

免許更新健康診断地元徘徊 ノスタルジーで地球規模食べたが別に美味しくなかった 特別輝きそうな何かを期待されるのありがたいけどしんどい おわり

240328

著しく崩した体調は改源と睡眠と恋人の労わりによって一撃で回復。西で最後の賃労働へ。 グリーンと50代保育士とでランチに行く計画があったが、業務の都合上それは叶わず、休憩時間に一緒にケーキを食べさせてもらった。グリーンおおきに。さいなら言うたん…

240327

増田ゼミの花見に寄せさしてもらう。城公園の桜はぷっくりと膨れ上がった蕾がちらほらというような具合で、花見とは言い難い蕾見ではあったが、温かい日差しの下でお世話になった方々とお会いすることができたのでよかった。自己紹介の必殺技でギンギンに滑…

240326

職場4での勤務が終わる。課長が最後に挨拶をしに来てくれはった、うちみたいな木っ端の為に。いやーありがたいもんですな。 雨ザーザーやったもんで、セリアでサンダル買って履き替えようとしたら子供用21cmのしかあらへんで、まあいけるやろ思い買ったもの…

240325

前半休で健康診断を受ける。子供の頃から世話になった病院、眼鏡を持っていくのを忘れたので金曜日に再度行かなあかんことになってしまった。参ったね。周辺の景色が懐かしく、街を捨てるのだなと改めて思う。 職場1で最後の勤務があった。本格的なお世話は…

240324

荷物をダンボールに詰める。存外難しい。本を突っ込んだビニール袋の隙間を埋めるように衣服を挿入しているが、これは最適解ではないのだろう。どないしたもんやろね。 カルメン '77ピンク・レディー歌謡曲¥255provided courtesy of iTunes おわり

240323

デカ愛ちゃんと会う、梅田の北いう喫茶店で。今日のトレーナーの柄が可愛かったな。お元気で、また会いましょう。あとは軽微なOCD狂いと恋人との不和の解消があった。 万札拒否はジョークらしい まあ面倒だわな安っぽいフレーズやね ALTを丁寧に入力したツイ…

240322

町山が暇空こと水原とレスバしているのがTwitterのTLに流れてくる。水原が視界に入るのは精神衛生に悪いので当然ブロック済なのだが、一体何を議論しているのかと少し読んでみると、先日のイオンシネマで酷い扱いを受けた車椅子ユーザーの告発を端としたもの…

240321

昨日キショバカから貰った湯呑みのデザインヤバない!?ってグリーンにこっそり写真を見せてたら、50代保育士が覗きにきて「え、なにこれかわいいやん!」言うて、だからグリーンだけに見せたかったんだよな〜となった。ワンコロニャンコロ柄みたいなの、好…

240320

職場2最後の出勤があった。送別的なことをしてもらう。キショバカはん、湯呑みおおきに。結構びっくりなデザインだったけどありがたく使わしてもらうよ。50代人妻はチョコレート菓子の詰め合わせをありがとう。同期とNBちゃんからはバスボムなんかしてもろて…

240319

実家から大量の本を回収 疲れた おわり

240318

"ピエール中野の大森靖子擁護ツイートは告発を行ったZOCメンバーに対する二次加害だが、それを批判して中野とレスバを行なっているアカウントはやや攻撃的で、対する中野の反論は論理に飛躍があり心配になる"という旨のツイートをしたら、ピエール中野にブロ…

240317

コラージュ用の素材を買いに本屋へ。安価でグラフィカルな雑誌を探したところ、ゼクシィが尋常でない安さであることに気づく。タウンページみたいな分厚さで全編カラーかつなんや付録までつけて300円いうのは、ブライダル業界は式さえあげれたらボロ儲けなの…

240316

恋人のご両親とうちの母親の顔合わせがあり、うまいこといった。よかったよ。 おわり

240315

有償モデルの撮影を通して感じたのは、ポートレート撮影は男性にとってのセックスに似ているということだ。肖像と身体の搾取という点、金銭を対価としたものであれば高い成果が得られるが、真に美しきは愛の交換でありそれはお金で買うことは難しい点、女性…

240314

撮影して監督と喋る。モデルはお金取るだけあって、引き出しが多い。有意義な体験だった。 2015年3月13日は山奥の廃墟で水浸しにされた殺されるかと思った日で、毎年この日が来る度にだろうと思っていたのだけれど、今年はすっかり忘れていた。去年も忘れて…

240313

院の先輩と会う。精神3級は存外簡単に取れてしまうので、スティグマと思わないのであればドシドシ取得した方がよい!みたいな話をした。この人が職場1を辞めてから1年半程経つか、もうそんなになるか。今日はセクハラをされなかった。よかった。 おわり

240312

「結婚は刺激より安定(を求めてするもの)」と職場4の上司が言うていた。刺激は外部供給なのだろうか? 職場近くのいとこい師匠みたいな名前のつけ麺屋に行く。煮干を使った魚介系の味が好きなので、前からこの店は気になっていた。案の定おいしい。京都を出…

240311

マイナンバーカードを作った、心を殺して。主義に反するが、恋人から新生活に伴う手続きを簡略化できると言われ、迷惑をかけない為には作らざるを得なかった。 しかし、散々言い尽くされているだろうがマイナンバーというのは変な名前だな。人称代名詞の所有…

240310

気合の入った結婚祝いをしにおじおばが来た。おばちゃんが泣いてた。泣いてもらえるものなのだな、ありがたい限りだ。 昼過ぎから須磨周辺を散歩する。Twitterのスペースでみうちとななちゃんと喋った。みうちと話せた時間は少し短かったが、思っていたより…

240309

美容室へ。市バスがインバウンドだらけで往生する。あんたら金ぎょうさん持ってるねやからタクシーでも乗りなはれと思ったが、訪日外国人が日本語でタクシー運転手に指示を行えるか、あるいはタクシー運転手が各種外国語での指示を理解できるか、非常に難し…

240308

朝一で告発を行う。偉いおねーさんがきちんと対応してくれたので、まあそれは良いか。 国際女性デーに共同親権の法案が閣議決定される。ほんまに胸糞悪い。こないだ外務副大臣がイスラエルの偉い人らと割ったスイカ食べてたのと同じくらいげんなりする。どう…

240307

職場にてハラスメントを確認し、告発の手続きを進める。iPhoneを落として画面が割れた、iFaceしてたのに。ええことあらへんな。増田せんせの花見に行けそうなことだけや、嬉しいことは。 おわり

240306

父親に対する憤りが持続している。あの人が両家顔合わせの席にいたら、わたしはそれどころではない調子になってしまうだろう。しかし、こんなにも拒まれてしまって、父親は少しかわいそうだ。かわいそうだと思うことで、こちらの調子もより悪くなる。参った…

240305

非常に腹立たしいことと非常に喜ばしいことがあり、感情が大忙し。 前者は父親からの手紙。渡したいものがあるとかで通院時に母親と一緒になり、診察室に入る際に医者と読んでと言われて預けられた。結婚を祝う文言に、父方の祖母と会えと相手本人及び両親に…

240304

がっつりチョンボをやってしまう。リカバリーはしてもらえたし、軽微な怒られで済んだが、こういった類のミスをやってしまった自分に心底がっかりする。参ったね。 昨日撮らせてもらった写真がかなりいい。なんというか、撮りやすい感じのおしゃれな人だった…

240303

1月に村屋で相席になったアベックの写真を撮らせてもらう。いやーええモデルさんやったな。ブラックミストのレンズプロテクターが悪さをして、ハイライトを飛ばしまくってしまった気がするが仕方がない。モデルを約2時間半拘束で1000枚くらい撮ったか。寒い…

230302

カトウミケルが出演するジャズのイベント行ったら、別の大学の後輩がいてびっくり 会えてよかった おわり