明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

2022-01-01から1年間の記事一覧

221231

眠る前にTwitterのスペースで"好きな人に好きになってもらいたい"みたいな真剣20代喋り場をやっていたら、昔好きだった人に大学の図書館で注射器を刺される夢を見た。昔好きだった、と書いたものの本当に好きだったのかはよくわからない。ただ、その人に対す…

二度とは会わない男達

・高校最初の遠足のバスでカラオケを歌っていたかなり顔のいい男の子、かなりの顔の良さでも補い切れない程に下手くそなB'zの『BAD COMMUNICATION』を披露していた。あの外れた音程の「wow wow wow」、一生忘れられない。 ・ベビーフェイスの高校の同級生がB…

「明るい生活さんってぇ、何が好きなんですかぁ?」

ジョゼと虎と魚たち(犬童一心の映画)、水槽(加藤綾佳の映画)、BLEACH(久保帯人の漫画)、ポートレート、岸政彦、女、お笑い、キョートリアル(チュートリアルのラジオ番組)、金属バットのラジオバンダリー、漫才、千葉雅也、SUPERCAR、中村弘二、朴沙羅、ゆる…

大晦日とはいうものの……

終わった思い出話はまあ割と書けるのだけれど、現在進行形のウェットな出来事なり情動いうようなものを書くのは下品な気がして、最近はあまり何も書けていなかった。ウェットなもので満たされていたかと言うとそうでもなく、11月の振られを起点としたナーバ…

221230

なんや全然書かれへんな 深夜に悲しいことがあって、それを引きずって一日が終わっていった こんな感じで一年が終わりますわ おわり

221229

絶対大丈夫主催のスペースが楽しかった。 おわり

221228

絶対大丈夫の株主総会やった 楽しかったね おわり

221227

BLEACH2期第1クールが終わった。『Everything But the Rain Op.9 "June Truth"』で一心が真咲を太陽に擬える際の演出が出色の出来で、思わず涙が出る。 (久保帯人『BLEACH』60巻111頁) 原作では一心視点のPOVとイメージ図にモノローグが重ねられたシンプルな…

221226

院生ちゃんがクリスマスは彼氏と過ごした言うからウィ〜ちゅたら「やっぱりノリが若い」言われた。いやいや、これはなんちゅうか、言いにかかってるウィ〜やんか。心の叫びのウィ〜とはちゃうやんか、と弁明したものの表面的な違いはないとのことで、狂人の…

221225

まーじ天井眺めてたら一日終わったよ おわり

221224

事業所2の管理者が歳下上司にゃんと交際し始めたことで事業所2の力動がギスギスしている。管理者に力動が変化することによって他の社員が不利益を被る可能性を一切検討していなかったことにバツイチがめちゃくちゃ怒っていて、その旨をエクセル筆談で伝えら…

221223

夜中に友達とポケモンでレイドバトルをやる。これは楽しい。図鑑埋めと便利な道具がモリモリ集まる。しかし、うちがやりたいんは本編で集めたポケモンを使ったどうぶつの森的なゲームだよなと思う。ポケモンホームがそういう要素を持ってくれたらいいんだが…

221222

無 ポケモンやったけど何も楽しくない 楽しくないのに変に凝って辞めれなくなる悪癖が出そう 辞めたい もしくは楽しくやりたい 友達とお喋りできたのはよかった そろそろ内省風のことをする時期か おわり

221221

寝て起きただけ。バキボキとのんちゃんとスペースできてよかったわ。 おわり

221220

初めてBLEACH2期の放送を見逃した。録画もしてあるし、アマプラでも観れるし、そもそも見逃すことを前提とした楽しい予定を立てていたのだけれど、それでも改めて見逃したことに驚きを覚える。これを書いている時点でまだ観れていない。二枚屋王悦が恋次に語…

221219

高校のお友達と10年ぶりに会いまして、ええ。楽しい時間を過ごしまして、ええ。 おわり

221218

ウエストランドが勝った。「M-1のアナザーストーリーはマジで気持ち悪い」みたいなことを井口がネタ中に言っていて、それ自体はまったくもってその通りだと思うのだけれど、ちんちんの写真を売られた人が最も大きい漫才の賞レースで優勝するって、その活躍自…

221217

歳下上司にゃんと事業所2の管理者が付き合い始めて笑ってしまった。歳下上司にゃん、うちがボスの周りの女(社員)とのコミュニケーションの話をしただけでいじめてきたのに、なんなんだ。ほんで管理者も管理者でうちへのいじめをダシにして交際に漕ぎ着けとる…

思い出キャラメル(冬のうす味)

・去年の今頃、歳下上司にゃんの態度が軟化していてうちに鬼媚びしてくれていた頃、土曜の出勤前にドンキでメルティキッスを買ってみんなに配っていた。「フードシェアは仲良くなる為に非常に有効」とB1の概論で言っていた先生が卒業式後の謝恩会でも同じこ…

221216

激ヤバが突如として阿婆擦れを告白してくる。3年目から「生活さんも阿婆擦れやから似てますね」と流れ弾を喰らう。「初めの頃からなんかそんな感じしてたから驚かないですね。チャラそうというか、いっぱい遊んでそうというか……」とは激ヤバの談。なんだろう…

221215

苦しい以外に言うことあらへん。そういえば昨日は久しぶりにカメラを触った。写真はいい、生きた跡が確かにあったことがエモーショナルに残るから。ポケモンは果たしていいのだろうか。友人知人Twitterの人、たくさんの人がやっている。なんとなく、自分のID…

221214

小学生の頃の友達が夢に出てくる。エッチな夢を見る。現実逃避にゲームをしている。年始は1人で過ごすと言ったら「こんな可哀想なことがあるか」とおばあちゃんに言われた。 おわり

221213

BLEACH2期10話がすごかった。更木と卯ノ花のモノローグのような掛け合いがいかにもBLEACHという感じで、原作の中でも特に好きなシーンのひとつなのだけれど、アニメはVOによってその味わいがより深くなったような、そんな気がした。1期があまりにもあんまり…

221212

ポケモンソードでチャンピオンを倒す。DLCを先にプレイしてレベル70のスイクンを入手するRTAのチャートがあると聞いていたので、面白そうだなあと思い真似てみたら本当に呆気なく終わってしまいそうになり、余程の窮地に立たされない限りは起用しない方針に…

221211

おばあちゃんと白菜漬けた。完成が楽しみです。 おわり

221210

今日は昔好きだった人の誕生日で、文化祭の買い出しで自転車の2ケツをした道を横目に帰路に就いたのでありました。帰ったらおばあちゃんが漬物用にえらいぎょうさんの白菜を買っていてウケた。 おわり

221209

いようちゃんとお喋りしながら各々のポケモンをやる。氏はストーリーをクリア?していて図鑑埋めを、わたしはチャンピオンになる為の色々をやっていた。「次は○○をくりだそうとしている言うてるけど、名前的にノーマルタイプやろからエルレイドで行くか!………

221208

友達2人とポキモンをやりまして、ええ。研修も受けまして、ええ。 おわり

221207

治験の医者が「明らかに良くなっているし、これからも良くなっていくと思う」と言ってくれた。ありがたい。それが全てではないものの、ビョーキが原因の一つとなって振られましたみたいな話をして、そういえば「お前は恋愛の話を医者にするべきだ」と言われ…

221206

将棋を指す。将棋はセックスに似ている。相手の出方や反応を窺いながら次の手を考えるところが似ている。セックスに勝ち負けはないが。最近いいセックスをしていない気がする、いいセックスをしたい。行為中は多幸感に包まれていて、後で辛くならないやつ。…