明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

230831

現像済みのフィルムをデータ化してもらう。保存状態が悪く、熱でくっついたものがダメだったのは仕方がないとして、小チリ等がついたものをそのままスキャンされたことには少々がっかりした。勿論、こちらで微細なチリまで入念に取り除くことをしていなかっ…

230830

今日から出勤時間が少し遅くなるのを完全に失念していた。キショバカの計らいで今日早く出てしまった分、来週遅れて出ていいらしい。助かる〜泣 50代人妻から10代の頃にゲームにハマらなかったのはすごい!と褒められた。高校生の息子がめちゃくちゃゲームに…

230829

入眠前にモリモリLightroomをいじり、7/1の従妹の写真の編集がようやく終わる。長かった。この前先輩が言っていた、10%のクリエイティビティによる100枚の写真みたいな感じの撮影だったんじゃなかろうか。似たようなショットの連写が続いたり、何が良いのか…

230828

職場1でブチ切れ労働。4年目にうちの職場における有害性(仔細不明)を指摘された為、必要に迫られない限りは発言を行わずに過ごした。EXILEに4年目の発言の妥当性を尋ね、激ヤバに言質を取った。あまりこういったことはしたくないが、根回しと雇用形態上の弱…

230827

今日も今日とて食欲が出ない。参ったね。おばあちゃんに心配をかけてはならんので、だし巻きなら食べれそう!とリクエストをさせていただいた。おいしかったね。あとお供えしてたメロンも食べた。「あんまおいしないけどメロンの味するな」とおばあちゃん、…

230826

うっすらと体調が悪い。食欲が出ず、食事らしい食事を摂れなかった。ハイレモンを齧ったくらい。2年程前はこういう状態が当たり前だったのだけれど、祖母の家に移らせてもらってからはこれをおかしな状態として認識するようになってしまった。いいことなのか…

230825

職場1でめっちゃ怒っちゃった〜泣泣泣 パートナーには「なあなあで済ませるのが下手だね」と言われた 確かに 気の迷いで27年も生き続けてしまった — 明るい生活 (@soyjoyoic) August 24, 2022 明るい生活をおばさん顔のフェラチオ屋さんだと思っている相互フ…

230824

写真の編集をモリモリやりました パートナーの家にお友達がお泊まりに来るということで久しぶりにお喋りせず過ごす夜に 友人に連絡をして処理水がなんだとかプリゴジンがどうだとか子供が欲しいとかそういった話を聞いた 大学生活って楽しかったな あれより…

230823

職場2の新人が聞いたことのない大学出身だと言っていたので、どのあたりにあるのかな〜とGoogleで検索にかけたら、真っ先に候補としてFランと出てきたので怖くなった。なんか偏差値35〜39くらいの大学らしい。Googleは聞いてもいないことをたくさん教えてく…

230822

職場4で労働。いつもと違う時間に出る必要があり、その為に早起きをした。眠い。いうても8時起きなので世間一般の早起きとは違うが、眠いものは眠い。 ずれた休憩時間に行ってみたかったつけ麺の店に行くか〜と思ったら、昼営業と夜営業の間のタイミングに訪…

230821

職場1に新ボスが来る やかましいおっちゃんやった 4年目からは「xxさん嫌いでしょ?」と尋ねられた 嫌いとまでは言わんがやかましなーとは思った パートナーにポートフォリオ作成を手伝ってもらう 手伝ってもらうというかほぼやってもらっているも同然なのだ…

230820

昨日感じた撮影とセックスの近似について整理したい。 フォトジェニックな対象がある。それは風景であったり無機物であったり動植物であったり人間であったりする。それらを被写体としたい、自らの手でシャッターを切り写真に収めたいと思う。これが性欲に似…

230819

Twitterで相互ののん氏の写真を撮る。家族が実家から越すかもわからんからいうことで、彼女が思い入れを持っている地をふらふらと歩いた。家族写真も撮らせてもろて、なんというかえらい大事なものを撮る機会を与えられたな〜と思う。それにしても暑い。クレ…

230818

ホスクラで担当に性器舐めさせてたら突如押しかけてきた連合赤軍による総括が始まって震えながら嘔吐する夢を見て目覚める。かなりやだった。うっすら吐き気があり、その状態で労働に取り組む。特筆事項もなく、でんちゃのゲームをして就寝。寝る前にTwitter…

230817

ここ何日か、ORANGE RANGEのことばかり考えてしまっている。夏の暑さがそのようにさせるのか、終戦にまつわる諸々が沖縄に思いを馳せさせるからか、はたまたその両方か。 ORANGE RANGEが00年代初頭の沖縄ブームを最大限に利用して売れたバンドであり、その虚…

230816

職場2で大阪万博の話になり、今まで言わないようにしていたものの、ついポロッと維新批判をしてしまい、その流れでキショバカ無理上司(久しぶりにこの人の名前を出すな)に「ふ〜ん、君は左翼なんだ」と言われる。この人が自民党を支持しているのは知っていた…

230815

でんちゃのゲームして写真編集して寝てそれだけ なんかうっすら苦しいがどうにもならんな 長いテキストが書けない DJ SODAの性暴力被害で昨日からげんなりしている なんであんなことできるねん ほんでなんでこないめちゃくちゃな言いがかりがネットに跋扈し…

230814

台風の影響で予定よりも帰りを1日早くした あ〜ヤダヤダ 帰りの電車でM-1の映像観ながら写真の編集をした 京都は雨でえらいことなっとりますわ おわり

230813

桃鉄を2時間ほど、Unrailed!を8時間以上(!)やっていたら今日が終わってしまった…途中買い出しに出たコンビニで中年男性にレジ待機列を抜かされたので「抜かさないでくださいね」って言った おわり

230812

超久しぶりに体重計に乗ったら生涯で最も太った状態になっていた ヤバ 交際相手とウエルベックの新刊の表紙を見る為に本屋さんのある商業施設にお出かけ UNIQLOで肌着部屋着を買いまくりスタバなうってツイートしてフードコートでおうどん食べて花屋さん寄っ…

230811

始発でパートナーの家へ 眠い 2人一緒ならサイゼリヤもご馳走だわね おわり

いつまでもこんなところで遊んでちゃダメだよ

明け方の塩小路を歩く。京都は盆地なので夏は蒸すとよく言われるが、5時台ともなるとまだ日が昇りきっておらず、酷暑が続く今日においても相対的な涼しさがあり心地よい。 京都で生まれて29回目の夏が来た。それは同時に、京都で過ごす29回目の夏でもある。…

230810

なんか新幹線?のチケットを買った 暑い 職場3でアルファベット4文字で個人を理解した気になるやつのテストを受けさせられた 臨床心理士って仕事が向いているらしい 桑原和男が亡くなった 悲しいが近年は明らかにヨボヨボで本人もそういった旨のコメントを出…

230809

職場2の50代人妻の母親がICUから病棟を移すと言っていた。勤務中にそういう電話がかかってきて、それに対して応答していた。かける言葉がなく、なるべく1人になれるようにしたり、誰かと2人きりになっているときは場に居合わせるようにした。 ここの新人、グ…

230808

新幹線の券を金券屋に買いに行こうとシャワーで汗を流していたら、おばあちゃんに急な来客があり、風呂場で1時間息を潜めて過ごすことに!惨めだった〜それで食欲無くなって夕食をパスしようとしたらおばあちゃんがご機嫌斜めに!困ったね。金券屋には明後日…

230807

フォロワーとTwitterのスペースで会話をする。食事が大好きだそうで、一番好きな食べ物は米らしい。米を食べる為におかずがあるんだって。ちょっと想像のつかない世界の話だったが、聞いていると本当に米が好きな人なのだろうというのが伝わってきて面白かっ…

230806

写真の編集をやるぞ!の気持ちがあったのに、あまりできなかった。この前の飲み会のものは編集を終えて上司へ写真のリンクを送った。 大流行の『検証 ナチスは「良いこと」もしたのか?』を読み始める。なんというか、ナチズムにミクロな是があったか否かを…

230805

前日に酒を飲んだせいか食欲が出ず、夕方まで寝倒す。このところ土日はいつもこんな感じ。やーねえ。 久しぶりにポケモンのゲームを起動する。データの後方互換により2002年の自分との連続性を感じるのでよい。GBAやGCで生成されたデジタルペットのデータが…

230804

浅い眠りからなんとな〜く目覚め、Twitterのスペースで絶対犬丈夫と喋る。喋るといっても彼女は通勤電車の中から聴いてくれていたので、こちらが口頭で話しかけ彼女がDMで応答するといった具合なのだが。彼女と喋るのは心地いいな。何が心地よいかを精緻に語…

230803

ツーブロックを刈り上げる 店員の細身中年女性に子供扱い?みたいな話しかけられ方をされてドキドキした 王将でジャストサイズの炒飯に海老天とニンニクゼロ餃子をあわせていただく 丁度いい量 ここの海老天は羽とでもいうのだろうか 衣がカリカリで海老本来…