明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

230830

今日から出勤時間が少し遅くなるのを完全に失念していた。キショバカの計らいで今日早く出てしまった分、来週遅れて出ていいらしい。助かる〜泣

50代人妻から10代の頃にゲームにハマらなかったのはすごい!と褒められた。高校生の息子がめちゃくちゃゲームにハマっているらしく、居合わせた同期や新入社員もそれなりにゲーマーであることも相まって、謎に感心されてしまった。いうてもすばらしきこのせかいは結構好きでよくやったんだがな。とはいえしっかり遊んだのはそれくらいか。中高生の頃は何をしていたの?と尋ねられたので、友達と喋って漫画読んでました〜と答えた。ちゅーかそもそもなんで50代人妻的にはゲームがあかんかったんやろな。「もうそういう(子供ははまってしまう)ものって諦めてる」って言ってた。終業前の点検の際におふざけ発声をするようにしていて、新入社員は乗ってくれるのだけれど50代人妻は毎回しれっと無視していたのが、今日は照れながら乗ってくれた。ゲームやらへんのが余程好印象やったんやろか。二度とやらんとこかな。

Instagramで美容師のストーリーズに、ブログの投稿が面白くないなあと思っていた写真趣味の大学生(Google Chromeが妙な気を利かせて京都で写真を撮っている人間のブログ記事を勧めてくることがしばしばある)が写っていて、なんかな〜となった。美容師は彼のあの感じを買っているんだろうか。色眼鏡無しに見れば、彼の写真はいいのかもしれない。ブログはテキストがなんかおもんない感じだったから、その印象に引っ張られてしまっているのかもわからん。それはそうと、テキストは本当におもんなかった。キュレーションサイトのなり損ないみたいな感じ。ギズモードジャパンみたいなキショさ。わかるやろ?ちょっぴり柔らかめのパブリックなテキストですよ〜みたいなナヨッとした自我がニョキニョキしてるあの感じや。ほんまにキショい。

家に帰るとあにお天湯の写真集が届いていた。東京では発売記念のトークイベントをやっているらしい。羨ましいな、東京には最先端の文化がある。しかも観客席からあにお氏の写真を撮っていいっぽい。羨ましすぎる。とりあえずFANZAで電子版も購入。DMMブックスで見つけられなくてブチ切れかけたが、ヘアヌードはそらそういう扱いになるか。

ここ数日、今ひとつ元気が出ない。なんなんやろね。恋人とお喋りしたいな〜という気分だが、今晩は友達の家でお仕事ということで久しぶりにしっかりと一人の夜を過ごす。Twitterのスペースでもめたんはんとちょっぴりお喋りするも、彼女のお友達の男性がスピーカーにあがってきたタイミングで退出した。

明日はフィルムのデータ化を依頼しに行きたい。

おわり