明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

230531

帰りに同期が撮った写真見せてもらった Twitterのスペースでみうちとno氏と喋った なんやわからんが疲れたな おわり

230530

10:30から診察だと思っていた。10:00からの診察だったんだな。いやあ、参った。主治医、ごめんね。気になっていたことがほんの少しだけれど気にならなくなったとか、日々の幸福度のようなものが底上げされて生きやすいとか、近況報告とか、そういう話をした…

230529

4年目が以前一緒に勤めていて明日からバ先1に来る偉い人について説明してくれていて、「傀儡(くぐつ)にしやすい人ってことですか?」と尋ねたところ「くぐつって何ですか?」と問われ、「傀儡(かいらい)と同じ意味です」と返事すると「かいらいって何ですか…

230528

ここ数日、Twitterにリンクを投稿していないのに一日のはてなブログへのアクセス数が50から80あたりを推移している。嫌なら非公開にしろというのはその通りなのだけれど、なんかな。mixiの公開範囲の設定に"友達の友達まで"というものがあったが、あれに相当…

230527

監督と喋った。釣りバカ日誌12(13だったかもしれない)で浜崎伝助が「コンドームくださ〜い」と言いながら入店するが、マドンナ役(名前が思い出せない、サンタフェの人)が店にいた為、「この辺りって近藤勇がよく来ていたんだっけ?」と誤魔化す、というシー…

230526

「うちの職場の人は皆個性的だと思いますけどxxさんは群を抜いて個性的ですよ」と4年目に言われる。ヤダ〜こういう人が言う個性的ってほぼ悪口やんか泣泣泣 おわり

230525

Twitterのスペースで「二宮和也のツイートはおもんなくてキショいから中丸雄一を見習え」という話をした。激ヤバ新入社員が逃亡したのでバ先3が大変そう。でも誰も彼のことを心配してなかったのが人望という感じがして、ヒリヒリした。子供って、世相の鏡の…

230524

『キョートリアル!』の公録の感想をhatenablogに投稿した。 『LIVE!キョートリアル 出版記念的チュートリアル ―再起動(リブート)―』感想 - 明るい生活の暗い日記 https://t.co/NJeNuNmotF — 明るい生活 (@soyjoyoic) May 23, 2023 なんというか、こんな楽…

『LIVE!キョートリアル 出版記念的チュートリアル ―再起動(リブート)―』感想

2023年5月21日、KBSホールで開催されたチュートリアルのラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』の公開録音を聴きに行った。 今回の公録は、2019年末に出版が予定されていた番組本が、徳井の活動自粛に伴い一旦白紙となったものの、放送1000…

230523

職場4(出勤日数が最も少ない職場なので最も数字が大きくなる 去年は職場3と呼んでいたところ)で労働。上司が家の事情で休みとのことで、今年度からの人が場を取り仕切っており、うちが外回りから帰るのが終業キワキワの時刻になったことでややピリッ!とした…

230522

駅で中学の担任の先生と会った。本当に、駅で偶然!というような感じ。「○○先生ですか?」と声をかけると、「名前を言ってもらえたら思い出せる」と返され、苗字を名乗るとフルネームで呼んでもらえた。 新任の年にうちらの担任をしたはったので、その節は………

230521

KBS京都のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』の公開録音を聴きに行った。 いや〜面白かった!長くなりそうというか、すぐにはまとめられそうにないので、感想は別途書くか。しかし、行けてよかったなあ。 おわり

230520

不登校を脱しようと登校を再開するも、定期考査の内容がわからず泣いてしまう夢を見た。ああ、自分は周囲の人間が当たり前にできることができない周回遅れの人間で、この遅れを取り返すことは相当に難しいのだと思い知らされる、そういう類の夢。夢の途中で…

230519

「私が雑な人間ってバレてるなら、無理に取り繕わなくていいかって思って」と4年目が言っていた。雑な人間ってバレてるよ〜という旨のことを言ったのはわたしなので、なんか、この人にそういうのが届くんだなあと、ちょっぴり感度してしまった。でも、こうい…

230518

眠る前にiPhoneを触っていたら蚊が画面に飛んできたので叩いて殺した。するとiPhoneのタッチパネルが機能しなくなった。ヤバ!となり朝一でApple Storeに駆け込むと強制再起動で元通りにしてもらえた。助かった〜修理じゃないからお金も要らないし、なんか検…

230517

同期がパソコンのことについてあれこれ詳しく話していたので、「パソコンの先生ですね」言うたら「パソコンの先生と言われると2chのゆうちゃんみたいな感じがするのでやめてください」的なことを言われて、ちょっとウケる。流れで各種ゆうちゃんコピペを読ん…

230516

休みの火曜日を有意義に過ごしたかったが、夕方まで眠り倒してしまった。「疲れてんなやな」とおばあちゃんは言うが、もうずっとそんな感じだ。 衣類を整理するようおばあちゃんに言われる。しかし、透明なプラのデカいケースに服が積み重なった状態がわたし…

230515

職場で喋ろうチャレンジをやった。EXILE好きお姉さんには髪色髪型のマイナーチェンジが素敵ですねと、4年目にはEXILEと喋りましたよという話を、激ヤバ2年目社員にはこの前撮った写真がどうだとか、そういう話をした。 眠る前に友達と喋って、うちらが大学生…

230514

pozisukoちゃんと会った〜楽しかったな おわり

230513

長谷川レイニーさんと会った。 この人のTwitterアカウントを初めて目にしたのが2017か18年頃で、少なく見積もっても5年程経つか。サイトに感想のメッセージを送ったら、「いつかあなたの話をお聞かせください」的なお返事をいただき、その後何度かの連絡を経…

230512

あまりにも職場で喋らなくなってしまったので、喋れなくてすみません言うたら、もっと喋ってくださいよ!と4年目に軽く怒られた。場の力動的に難しいよ〜と説明したが、あまりピンと来てもらえなかった。しかし、うちは4年目とは遊ぶようなコミュニケーショ…

230511

早起きしてヨドバシとチケットショップへ。必要な買い物を終えることができた。京都駅周辺でインバウンドっぽい人達を再び目にするようになり、世の中が徐々に元の流れに戻りつつあるように感じる。祖母に急な来客があり、大急ぎで間借りしていた居間を片付…

230510

10時半に起き、美容室へ。セーラー服を受け取りに行く。元々は美容師が従妹のセーラー服姿を見たいと言い出したので、次の撮影で着てもらおうかな〜という話になったところから、ほなまた今度従妹撮る前にお借りしましょかねという流れになっていたのだが、…

230509

火曜日の労働は移動時間が長い。人の家を2軒回って往復するのに電車4本バス4本がかかる。ケース単価自体はそれなりだが、交通費が出ないので割に合っているかと言われると微妙なところだ。報告書作成の為に上司と顔を合わせ、ケースの話や他愛のない話をする…

230508

労働 疲れた 友達と偽スイクン捕まえた おわり

230507

大型連休が終わる。今年のそれはかなりの充実感があった。嬉しいお誘いが多く、連絡したかった人に連絡することもできた。なんとなく食欲なくて、晩だけちょっと食べてから精液みたいな味のサプリ飲んだらお腹痛くなってきた。参ったね。 おわり

230506

美容室へ行く。美容師と写真の話をする。期限切れフィルムでポートレートを撮ると粗とされてしまいそうな部分が隠れていいんですよ〜みたいな話を聞いた。松岡一哲が撮ったあのの写真集を一緒に読み、Q2で何枚か写真を撮った。 おわり

230505

犬丈夫と喋って、「いいエピソードをお持ちですが、何故あなたの周りにはいいエピソードが集まるのですか?」と問われたので、あーしがいい人だからに決まっとるやろがい!とお返事したんだな。あと犬丈夫がやってたブラックジャックの「おこがましいとは思…

230504

予定が無くなって寝て起きて終わった 友達と犬丈夫と喋れたので良かったです◎ おわり

230503

大学の先輩が京都旅行に来ているとのことで、三条のヤジキタ像へ向かう。当日の朝に呼びつけるなよ。久しぶりにみよしでラーメンを食べた。先輩が高菜やらメンマやらをモリモリトッピングしていて、学生やったらこうはなっとらんかったやろないうのを感じた…