明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

230512

あまりにも職場で喋らなくなってしまったので、喋れなくてすみません言うたら、もっと喋ってくださいよ!と4年目に軽く怒られた。場の力動的に難しいよ〜と説明したが、あまりピンと来てもらえなかった。しかし、うちは4年目とは遊ぶようなコミュニケーションしかできひんからそういうの控えようとしていたのに、今まではうるさいなあ言うといてやめたらやめたでもっとやれ言うてくるん、かなんな。「私が悪いみたいじゃないですか」と言われたが、「あなたが悪いとは一切思わないが、あなたの要求に従った結果こうなっている面はある」と応じると「確かに要求はしたが、0か100しかないんですか?」と問わた。まあ確かにこれは問われるだろうなと思っていたので、「丁度いい塩梅で声を出すタイミングを見計らっていたら、そういう瞬間が一切なかった。0になってしまったのは不本意」と弁明した。なんか、気つかってるつもりでうまくいかなくて、逆に変な気をつかわせて、まだまだやなあ。「私、悪いことしたんかなって、気が重いんですよ」と言わせてしまった。難儀だわね。Twitterの相互フォロワーが、「職場で黙りこくる奴はロクでもない」みたいなことを言ってて、確かにそうかも!となった。

明日は楽しみな予定があり、荷造り等をしている。fp Lのセンサーにドット抜けが生じていてこの世の終わりかと思ったが、ピクセルリフレッシュというやつをすると死んだピクセル部分を周囲の画素から推測して補完してくれるようになるらしく、事なきを得た。鞄がパンパン、セーラー服が重い。

おわり