明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

220331

昨日何も食べなかった反動か、通勤中に寿司の波動を感じ、気付けば大起水産にいた。タコがネタ切れしていたのか、一切流れてこなかったので会計が2500円以下で済んだ。おれは無限タコ食い人間なので。 バイト先で、専門職冥利に尽きる出来事があった。よかっ…

220330

バイト先の生田斗真似の色男からお菓子を貰った。曰く、いつもちょくちょくお菓子をわたしから貰っており、来年度からは勤務日が被らなくなるので、お礼に、とのことであった。気を遣わせて申し訳ないです、と言いながらもありがたく頂戴した。生田斗真とは…

220329

バイトの帰り道、突如として限界が訪れて地べたにへたり込んでしまった。誰もいない車両だったせいだろうか、とにかく誰にも見られなくて良かった。JRで帰る予定をしていたが、途中の駅で降り、京阪でのルートに切り替えた。JRよりも、京阪の方が駅から家ま…

220328

SIGMA fp Lを買おうとしている。月末に給料が入ると買える。医者が写真を撮れと言っていたから、という大義名分で、ポケッタブルフルフレームを、買おうとしている…! ほんまに買うんやろか、どうしようね。 歳下上司にゃんへの怒られが発生し、それを庇う立…

220327

昨日はよく眠れた。医者には記憶が飛ぶ可能性があるので酒は飲むなと言われていたが、大方の記憶はある上に、さして突飛な言動をした痕跡もなく、適量であれば問題がないように思われた。酒と同じ量のチェイサーを飲んだのが良かったのかもしれない。 歳下上…

220326

バイト先で誕生日祝いをしてもらった。餃子と焼肉のハシゴで2軒とも奢ってもらった。お金を出そうとするふりをした際に掴んだ5000円札をどこかで落としたらしく、差引ではそれなりに損をしているが、そんなことは関係ない。気持ちが嬉しい。 HATRAのイヤカフ…

220325

うまく身体が動かない。これが疲労なのか。あまり他者と交わりたくない。嘘、交わりたい人とそうでない人がいる。今交わりたくないからといって、その人が嫌いかと言われるとそうでもない。こういう時に交わりやすい人と、そうでない人がいる。他者に甘えて…

220324

通院の為に有給を使った。これで4度目だろうか。担当医の出勤日の都合で、木曜日ばかり休んでいる。堪忍ね、最終週は這ってでも出るからね、と上司に言って手続きの書類を提出した。来週の木曜日は今年度の最終日だ。 さして大きくもない物音に対してビクッ…

220323

食欲の波がめちゃくちゃだ。朝起きた時には絶対に何も食べたくない!という気分だったのが、電車に乗っている間にドカ食いの波動に襲われ、大起水産のある駅で途中下車。3500円分の寿司を胃に詰め込んだ。相席食堂でロンブー亮が釣っていたチヌがネタにあっ…

220322

苛立ちがある。視野が狭くなり、世界が縮こまっていくのを感じる。アクティブな活動が何もできない。物を集めるのが好きだったけれど、全てが煩わしく思えててきた。服や本を全て捨ててしまいたいような、そういう気分だ。 本を全てPDFスキャンにかけて処分…

220321

どうにか1日を乗り切ることができた。昨日は情緒が大波に飲まれかけたが、踏み留まることができた。根本のところでは何も解決していないが、投薬やら何やらでさっさとマシにしていきたい。時間はかかるのだろうが。 BLEACHを読み返し、一護が初めて月牙天衝…

220320

気クルクルで今も困っている 本当にダメだ わたしの主訴は強迫なんですけど、今日は自己ルールに抵触することが起こりまくり参っている 明日からも大丈夫な気がしない 春分の日も労働がある 眠れるだろうか おわり

220319

出勤時に歳下上司にゃんらから誕生日を祝われた。土曜日の勤務メンバーは盛大に誕生日祝いを行うことが恒例になっているが、随分あっさりとした扱いであった。来週の勤務後の食事会をわたしの誕生日祝いとして行う為の前振りなのだろう。どう足掻いても居心…

220318

出勤前にドカ食いの波動を感じていたのが、通勤電車の中で空腹感はそのままにスッ…と食欲が消えてしまい、本日の食事はタピオカ入りチョコレートミルクのLサイズのみとなった。ご飯は食べた方がいい。 防疫重点措置措置の解除が目前となり、基礎疾患持ちの先…

220317

朝に仙台の友達と喋った。無事でよかった。今回の地震は死者が少ないようで安心することと別で、当人や遺族からすれば死者が少ないことや確率が低いことなど関係はなくて、厳然とした死の事実だけがある。そういうことを思うと、友達が生きていてよかったと…

220316

残業代が出てhappy でもバングルなくしてun happy バ先に置き忘れただけだといいな おわり

220315

半年程放置していたiPhoneの修理に行った。IP68を過信して風呂場で使いまくっていた為、度々水没させてしまっている。流石に懲りて風呂場に持ち込むことは無くなり、それを機に携帯に追いかけ回されるような生活を脱するべく、出勤時にも携帯を家に置くよう…

220314

またZOZOTOWNで数万円分の買い物をした。スプリンググリーンのマウンテンパーカーとオレンジのスノーパーカーを買った。名前が違うだけで、どちらも似たようなナイロン生地のパーカーであることに決済後に気付いた。既に水色のナイロン生地のアノラックパー…

220313

8時前に目覚め、今日は何かが為せそうな予感がしたが、何もできなかった。12時から2時間半昼寝をした。とても気持ち良かった。でも、それだけだった。 2015年3月13日に自主映画の撮影で死にかけたことがあった。カメラが回っている間はあまり気にならなかっ…

220312

歳下上司にゃん(24歳で実家が太い韓日ハーフの顔が良くておしゃれで情緒不安定な女)にたくさん容姿褒めをしてもらった。目がぱっちりしていて、足とウエストが細くて、ブルベで、金与正と顔が似ているとのことだった。金与正は友達に似ているなあと思ってい…

220311

デエビゴでぐっすり眠れた。トリアゾラムのような、強制的に意識を奪われる屈辱的な感覚が少なかった。快眠を心地良く思う一方で、あの屈辱感に快楽を見出していた自分に気付かされる。男性の床オナみたいなものかもしれない。癖になる快楽があるが、膣内射…

220310

朝から精神科を倒した。特に良くもなっていないけれど、悪くもなっていないので、薬を増やしましょう!という話になった。レクサプロが最大用量になり、トリアゾラムがデエビゴに変わった。良くなるといい。 病院は鴨川の辺にあるので、通院後は周辺を散歩し…

220309

日記の更新が毎回0時手前になる。1日1回の更新ペースを維持しようとして慌てて書いて、アレを書き損ねていたなあ…と後になって気づくことが少なくない。 7日は右乳首が長いとカミングアウトしてきた同僚から別事業所の社員の悪口を聞き、わたしも他所でこん…

220308

バ先の人にMRI受けろって言われた。帰りの電車で居眠りをした。眠剤無しの睡眠は心地良い。 友達に「誕生日おめでとう!」というメッセージを4日遅れで送った。 他者と親密になることや親密さを持続させることが下手。 おわり

220307

昨晩は半分に割ったトリアゾラムでぐっすり眠ることができた。すぐにとはいかないだろうけれど、いつか睡眠薬無しで眠れるようになるといい。SSRI由来の吐き気が最近は無くなったことに気づく。今度の診察で医師に報告しよう。 ちやほやしてくれる人との距離…

220306

精神科に通い始めて半年程になる。バイトは昼からの出勤で帰宅が21時半頃、就寝は2時頃になるが、10時頃に起床すれば勤務時間には余裕で間に合うのでそのようにしている、と医師に伝えたところ、「0時までに眠り、8時頃に起きろ!」と言われ、トリアゾラムを…

220305

三日坊主という言葉があるが、あれは行為を3日続ければ回避できる称号なのか、あるいは4日目に突入しないことには安全圏ではないのか、そもそも3日も4日も大差はなく習慣化しなければ一緒だバ〜カと言われているのか。わからないけれど、とにかく日誌を書き…

220304

人に見せないジメジメとしたテキストを書こう!というコンセプトがあり、この日誌を開設したものの、その目論見は早々に崩れた。文がかわいそうだからという理由で限定公開にしたことで気づいたのだが、これでは秘め事にならない。しかし、これはこれで良い…

220303

高校の友達が日記を書いているという旨のツイートをしているのを目にした。1年間書き続けたらしい。 わたしは明け透けなようでいて、Twitterに1から10まで書いているわけではないので、人に読んでもらうことを強く意識しないテキストを書けば、また違った自…