明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

221031

昨晩催したTwitterのスペースの味が今も残っている。正当な手続きを踏んだ恋人関係になったことがないので、そのような兆しを感じると怖気付くというような話をしたところ、「とりあえず付き合ってみたらいいんじゃね?」と大竹が言ってくれて、そういうもの…

覚えている限りの褒めを綴ります そうでもしないと自尊感情が保てない為

・顔がいい おわり

221030

洗濯回した、相席食堂観た、スペース開いた、あと何したっけかな。珍しく大竹と喋れたしのんちゃんとは仕事の話もできたし、まあよかったんとちゃうか。 おわり

221029

セクハラと3年目の3人でセクハラの送別会へ。セクハラの意向で3人で色違いの爆エッチ服を着て遊んだ。 爆エッチ服着て爆エッチ撮影した pic.twitter.com/SiCyZgvUmE — 明るい生活 (@soyjoyoic) October 29, 2022 人生で初めて肩紐が出てないか気にしながら仕…

221028

性欲が消えた。消えたと言うと大層かもしれないが、今まで何があろうと薄ら存在を感じていたそれが、スッ……と感じられなくなった。SSRIの影響だろうか。戻ってきてもここに書くかはわからないけれど、とにかく初めてのことで困惑している。性欲だけで優しく…

221027

人に気に入ってもらう度に、とてもありがたく思う。その中でも、特に気に入っていただいた上で、こちらからも好ましく思う人達には、わたしからあげれるものはできるだけあげたいと思う。無理のない範囲で優しくしたり、利害が一致するのであればもう少し踏…

portrait 水無月みんと

221026

長いテキストが書けない気がする。今日は何ができただろうか。散歩して寝ただけ。ガクッと疲れた。仕事以外で人に優しくできない。仕事でもできてるかわかんない。一昨年の今日は初めてお金取って写真を撮った日だった。最近お金取ってないな。そのへんの区…

221025

疲れた。バ先3で来年度もいてよ〜って言われた。どうしよね。 アニメ声じゃなかった頃のあのでも見て元気を出すか「ゆるめるモ!あの生誕~ANOtherWORLD~」20140907@新宿MARZ https://t.co/SDGxNcgfTw — 明るい生活 (@soyjoyoic) October 25, 2021 没後評価…

221024

日記を投稿するに際して、余裕のある日はTwilogとHashphotosという写真管理アプリを利用して、過去に投稿/撮影した同日のツイート/写真を確認するようにしている。ほんの数年前なはずなのに、言っていることやっていること置かれている状況等がガラッと変わ…

221023

全身から筋肉痛のような重たさを感じる。起き上がれない。昨日は半日出歩いただけのつもりだったのだけれど、身体にとっては一大事だったようだ。 半日歩き回っただけで夜通しエッチでもせんとならんやろいうような筋肉痛に襲われている これが20代後半の身…

221022

みんちゃんからの電話で起きる。今日撮影ができないかという相談で、えらい急やな〜と思ったものの「いけるな……」となり日本橋へ。大阪京都は移動が容易で助かる。まだ全部は確認はできていないが、結構いい感じだったんじゃなかろうか。みんちゃんは春に大…

221006 portrait 水無月みんと

221021

蛍光灯を交換しただけのことでおばあちゃんにえらく感謝される。埃がえらく溜まっていて、くしゃみが止まらない。 何となく思い出した、ごくありふれた忘れられない情景を箇条書きにしてはてなブログに投稿した。忘れられない情景と書いたものの、記憶は年月…

思い出の千切り

・小学校の先生で、離任式の際に児童みんなと握手して、「この手は一生洗いません!」とスピーチで宣言していた人、サカイ先生だったか。あの人が次の年度の区民運動会で学校に来ていて、「あんなん言うてたけど、流石に手洗ったでしょ?」と尋ねたら、「洗(…

221020

リンショーのポイント更新の為に研修に申し込む。安い賃金で働く為に高いお金払て、何の為に生きとるかわからんね。 仕事終わりYouTuber TAIKINになってる — 明るい生活 (@soyjoyoic) October 20, 2021 bioを一言"既婚"とする為だけに既婚者のステータスが欲…

221019

夕方、ライト商會へ。2年前に行ったきりになっていたのだけれど、マスターがわたしのことを覚えてくれていて、その年に2回訪店していたこともおぼろげながら記憶されていたようで大層驚かされた。最後に訪れたのは地球屋が営業を再開した日で、ライト商會を…

221018

おばあちゃんと銀杏を拾いに行く。年寄りとの散歩は、それはもうゆっくりで、人を労わるっちゅーのは何たるかを思わされるわね。 落ちぶれると人間関係が維持できなくなる — 明るい生活 (@soyjoyoic) October 18, 2021 東京滞在匂わせツイートをしたら関東圏…

221017

3年ぶりに歯医者へ行く。祖父の葬儀と予約が被って以降、レジンで固めていた上に痛みがなかった為に虫歯であることをすっかり忘れていたのだが、このところ急に痛むようになったので新たにおばあちゃんの家の近所の歯医者でお世話になることにした。これとい…

221016

土曜の勤務に思いの外疲弊しているようだ。昼まで眠って、そこからまた昼寝して、天井を眺めていたら1日が終わる。 おばあちゃんがテレビで見た山の中で30年暮らしていた人についての話を興奮気味に披露していた。中学生の頃に実家から塩と醤油と味噌と高価…

「人生どうでも飯田橋」ってありましたよね 大学が今出川にあったので「人生どうでも今出川」と改変する人が友達にいたんですけど、流石にそれは苦しいだろうと思っていました

5歳:母親が運転中に道がわからなくなって困っていたところ、建物の見える方向から「こっちじゃない?」「あっちじゃない?」と繰り返していたら見覚えのある道に出られた。当時は鼻高々だったが、今にして思えばいい大人が子供の指図で進行方向を決めるはず…

221015

歳下上司にゃんにいじめられなくなった。業務の範疇でのやり取りで悪態をつかれることもなくなった。事業所2の管理者に慰留された。この状態が続くのであれば、今年度はここで働いてもいいかもしれない。この状態が続くのかどうかわからんが。FFⅦのクラウド…

221014

事業所1のボスに歳下上司にゃんとの戦い方を教わる。あんたあの人の交際相手やのに、えらいフェアなことしてくれるな。今回の告発がまあまあ大事になっていて、事業所2の管理者に謝罪されたり、別事業所の現場のドンとも話し合いの場を持つことになった。一…

221013

広島は楽しかった また行きたいね

221012

広島から帰ってきた。遊び疲れるというのはこういう状態なのだと思う。行ってよかった。 おわり

221011

ひろしまだよーん

221010

「事業所2で行われているわたしへの不当な扱いって、社員によるパートいじめですよね?それがまかり通る環境下で働きたくないので、事業所2で働くのは辞めようと思います!」と事業所1の管理者に報告し、ちゃんと戦うようにと言われた。ちゃっちゃかやったる…

221009

元気が出ない。写真の編集をしてなんとか誤魔化す。写真、うまくなりたいな。ちっとも上達しない。体系的に勉強してないからか。とりあえずこの前撮ったものを一通りチェックして、みんちゃんに連絡する。そこで次の撮影の予定を決めましょうと話したので、…

221008

しましまこんがり おわり

221007

写真の話をするか、昨日ぎょーさん撮ったから。 ありがたいことに、ここ数日でわたしが撮った写真を褒めてもらうことがダダダッと続いた。昨日会ったみんちゃんもそうだし、一昨日世話になった写真好きの美容師もいつものようにリップサービスしてくれたし、…