明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

240131

職場1がGoogleレビューでボロカス言われてて職場1からキショバカが移った職場2が高評価!然もありなんという感じではある。そういうのを50代人妻がやんわりと言っていて、この人がそんなん言うくらいやからよっぽどやな!と思いました。 恋人との100年桃鉄が…

240130

加藤美気流と会った。写真をやっていなかったら彼女と再び交流を持つこともなかったのだろうな。ありがたく楽しい時間だった。また会いましょう。いうて3月のライブ観に行くかもわからんがな。 おわり

240129

朝から区役所でてんやわんや。「そんな書類は存在しない」と言われたりとか、課税証明書内で所得証明ができると思ったら独立した書類として所得証明も出さなあかんかったりとかで、5回ほど同じ窓口に並んだ。えらい時間かかってもうたで。速達で恋人の家に送…

240128

荷物を回収するのに実家に寄ったが、他人の家の香り概念が漂っていて悲しかった。匂いそのものが本当に変わったのか、心的要因によるものかは定かではないが。にゃんタンや模造クリスタルの漫画と服を回収した。モッズコートとレザージャケットはどこにある…

240127

朝から証明書発行窓口でなんやかんやする。税金関係の証明書は平日でないと出せないとのことなので、月曜日の出勤前に区役所に寄ってそこで全部を発行してもらうことにしよう。 ついでに、恋人が手続きの簡略化の為にマイナンバーカードの発行を強く勧めてい…

240126

朝一で大竹に送る送る言うてた服を発送する。袖がくしゅくしゅダボっとしたデザインのMA-1、寒い時期の内に送れてよかった。2ヶ月近く引き延ばしてしまっていたからな、いやはや申し訳なかった。しかしこれが終えれて本当に良かった。 パメオポーズのチャイ…

240125

労働しておわり 『闘争領域の拡大』を買ったくらいか おわり

240124

職場2で褒められが発生 なんか最近みんなうちに甘いな ボーナスステージ入ってるっぽい それはそうと今日はぼちぼちええ仕事ができたんちゃうかという手応えがある よかった おわり

240123

県営住宅の審査に必要な書類手続き煩雑過ぎて狂う 頭ギュッて締めつけられる感じする 参ったね 阪神の原口が大腸がん完治した言うててめでたいがあの手の病気は寛解言うんと違うか 著名な人がええ加減なことを言うてるとそわそわする おわり

240122

求人応募してLEICA Q2の新しいバッテリー買って、他なんかあったかな。 従妹に美容師が貸すで〜言うてくれてた衣装見せたら露出が多いいうて断られた。妥当やね。 おわり

240121

この前犬丈夫と会ったときは、女のいいところだけがあるみたいなことを言われたが、今日は恋人には女のやなところそのものみたいなコミュニケーションをしているねと言われ、おれは おわり

240120

高校の友達と会う。3年ぶりとかになるか、いやー楽しかったね。知らん間に結婚してたし、びっくりよ。高校生の頃からiPod touchや携帯電話でよく撮っていたので、15年近く昔の写真を見比べながらお話しした。写真はええね。友達もええね。 逃現郷のオムライ…

240119

職場3の新年会があった。ここはうちを面白い人扱いしてくる面白くないけれど温かい人の集まりなので、兎角うちをいじり倒して会が進んでいった。 この人らは何がおもろいんやろな。うちは特別のオリジナリティ溢れる言動をしているわけではなく、集団場面に…

240118

職業人冥利に尽きる評価を受け、職業人冥利に尽きるなあと思いました おわり

240117

絶対犬丈夫に会いに広島へ行く。関東に出てからでは広島は遠いと思ったから。 絶対犬丈夫は聡明な人だ。可哀想なところを上手に切り売りすることでほんのり不幸な自分を演出し(これは本人の談なので悪口ではない)、慎重に言葉を選んだ上でアイロニカルな発言…

240116

実家から本を回収 社会学どこどことか、DSM-5とか なんか色々 電子になってへん本はしゃーないね あといけるやろ言われてたとこ書類で落ちてもうてた かなんな〜無職入籍の可能性がある おわり

240115

激ヤバ、件の7個下の男捕まえて、向こうが大学通ってる間に自分は大学院行くつもりしてるんやって!なんか院試対策におすすめの本や研究室の選び方やら聞かれましたワ。がんばれ〜。 おわり

240114

美容室行って髪切ってもろた このところなんや色々書くパワーが無い 参ったね 美容師と琵琶湖の撮影いけるかもしらんのは楽しみ 恋人の協力で職務経歴書と履歴書が完成 明日提出する おわり

240113

美容室の日だと思っていたが、予約していたのは明日だった。参ったね。新京極や寺町を歩いて帰る。街並みも随分と変わった。高校から院生にかけて足繁く通ったヴィレッジヴァンガードはオタクショップのようになっていた。 おわり

240112

恋人と朝から桃鉄で遊ぶ。出勤前にこないして遊ぶのもええね。 帰りにNちゃんと同期と一緒になる。水曜日に同期が友人と遊んでいたので、その話をNちゃんにする。「ええ、知らないんですか?同期さんのお友達の○○さん!同期さんにオールドレンズをあげたで有…

240111

な〜んか感傷的な日でした おわり

年末年始夢日記

12/16 小学校の生徒になっていて、音楽の授業を受けている。発表会でSUPERCARの『Hello』を友達と演奏し、大盛り上がり。N先生にものすごく褒められる。フルカワミキと同じベースボーカルをやっていて、「純粋な感情は今もずっと変わってないのに肝心な問題…

240110

前に言うてたポケモンのレート対戦でマスタボール級というところまでいけた。要した試合数は50弱、勝率は6割ちょっとといったところ。あまり得意ではないゲームっぽい。しかし、このハッサムいうのはうちが中学3年生のときに出た金銀のリメイクで捕まえてス…

240109

iPhone12mini、つかいづれ〜泣 サイズ感は丁度いいのに個体差なのか13proの大きさに慣れてしまったのか、兎角フリック入力がうまくいかない というかタッチパネルの反応が悪い 画面右下あたり さはら行の入力には殺意さえ覚える 職場4の上司に売れる前のあの…

240108

iPhoneが故障したのでApple Storeに駆け込む。が、予約無しで行ってしまったことが災いして京都駅のカメラのキタムラへ送られることに。こちらでは空き枠があり予約無しでも対応してもらえたが、今度は13proの在庫が無いとかで代替機を借りることに。こいつ…

240107

ZOZOTOWNで買ったbeautiful peopleのバケハが届く。黒のバケハはHAREの安いのを持っており、まあ別にあれでもええわと思っていたが、USEDで程度の良いものが比較的安価であったので買ってみた。が、いまいち違いがよくわからない。beautiful peopleのタグ(マ…

240106

昼夜とおばあちゃんと一緒にご飯を食べれた。お茶も一緒にできた。それだけのことがほんまに嬉しかった。おばあちゃんは箱根駅伝に留学生が出ると「混ざったようなん」と言うので、ちょっぴりシュンとしてしまう。もう86やしな、しゃーないねんけどな。 恋人…

240105

職場1に50代保育士がヘルプで来てくれる。新しく来たバイトの人があまりにも体が弱いという理由から首を切られ、次の人が入るまで週替わりで誰かが来てくれる?ようだ。 50代保育士は職場1の近所に住んでいるので、折角なのでと終業後に食事へ。結婚祝いを集…

240104

仕事が始まる。まあそれ自体は別に、という感じではあるが、4日はちょっと早いよなあ。 グリーンから「xxさんはおしゃれかおしゃれじゃないかわからない」と言われて、何のこっちゃ?となる。曰く、「社内交流会の日はおしゃれだったが、あの日以外はそうで…

240103

大学のサークルの人らと桃鉄 1人は4年振り?とかでえらい懐かしゅうございましたわ 楽しかったけど人間4人で15年はしんどいね Twitterで30過ぎて人生に残ってるものは全部自己責任や言うてバズってる人がいてあまりにもキショかったので即ブロックしてしまっ…