明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

240126

朝一で大竹に送る送る言うてた服を発送する。袖がくしゅくしゅダボっとしたデザインのMA-1、寒い時期の内に送れてよかった。2ヶ月近く引き延ばしてしまっていたからな、いやはや申し訳なかった。しかしこれが終えれて本当に良かった。

パメオポーズのチャイナワンピを撮影衣装に買う。これ可愛いのよな〜ずっと欲しかったがようやく買えた。自前の衣装が皆無なので、安価でめぼしいものがあれば少しずつ買い足していきたい。BALMUNGのパーカーも返してもらおうかなあ。

職場に入ってきた春から正社員の人が学部福祉の修士心理で、臨床一本のストロングスタイルだった。うちは不本意臨床一本さんなので(彼女もそうかもしれないが)、このタイミングでその判断を下した彼女をものすごく応援したくなってしまった。「がんばろね〜食われへんけどサバイブしよな〜」みたいなことを言うた。あとはハラスメントの通告先として頼れる人と頼れない人とか弊社でいいように使われていない人の立ち回りの共通点とかそういうのを教えて、あとは自分の目で見て考えてねーとした。

帰りにNちゃんと一緒になる。「いやー職務経歴書見てもらったんにさっぱりですわ申し訳ない」みたいなことを言うと、「この人はいい人なんで採ってあげてくださいって一筆書きたいくらいです」とお慰めいただいた。書いてくれ。先の新人がケーキの切れないコグトレ先生のゼミ生だったという話から、コグトレの悪口でひと盛り上がり。なんか、無思考無批判にコグトレを使うのってやーよねえ。まとめるとかにはある程度意味がある気がするが、単に知能検査の類似課題をやらせているだけのように思えるようなものや、心で回転のような主張それ自体が怪しいものもある。コグトレ嫌いと言いづらい職場なので肩身が狭い。かなんね。

18日にある立岩真也追悼イベントの予約を入れた。岸さんが司会のもの。友達と行く。

おわり