明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

240104

仕事が始まる。まあそれ自体は別に、という感じではあるが、4日はちょっと早いよなあ。

グリーンから「xxさんはおしゃれかおしゃれじゃないかわからない」と言われて、何のこっちゃ?となる。曰く、「社内交流会の日はおしゃれだったが、あの日以外はそうでもない」とのことだった。ちびっこと走り回ったりすることを思ったら楽なかっこでええやろとなり、職場では半ば制服のようにUNIQLOのジョガーパンツの上にChampionの灰色と黒のパーカーを日替わりで着ている。そらおしゃれとはちゃうわな。あとなんか、東京の実家に帰ったときにうちの話をしてひと盛り上がりしたらしい。週1ぺんしか顔合わさへんパートで何盛り上がっとるねん。でもお土産にくれた皇居のグミはおいしかった。おおきに。

Twitterを眺めていると今回の地震への国の対応が杜撰過ぎてほんまにイライラするので、あまり開かないようにしている。何で岸田はこのタイミングで改憲への意気込みを語れるねん、原発には無理があるって記者の質問無視できるねん、万博より金かける先は石川やろ。最後は維新か。正月からテレビ見んようにして自衛してたが、なんちゅうか逆にテレビ見れてまうかもしらんな。ガシガシ震災の報道をせんかい。しかし、ネットに繋がった端末を持っているとどこからでも情報がやってきて往生するね。

おわり