明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

240106

昼夜とおばあちゃんと一緒にご飯を食べれた。お茶も一緒にできた。それだけのことがほんまに嬉しかった。おばあちゃんは箱根駅伝に留学生が出ると「混ざったようなん」と言うので、ちょっぴりシュンとしてしまう。もう86やしな、しゃーないねんけどな。

恋人と桃鉄をする。途中で向こうがゲームめんどくさい状態になったので、ちょっぴり趣向を変えてポケモンのレート対戦?の実況中継をしてみようとしたところ、これがややウケ。「さてさてあたくしの瞑想6積みスイクンに挑まれますのは雨パエースのキングドラさん!おーっとここで水テラス!切らんかったらこっちの水技が1/4しか通らへんだのに…相手のキングドラさんのウェザーボール!痛い痛い、207しかない体力が11も削られてもうたあ…ああ!こちらの熱湯がダメージ半減なのに一撃でキングドラさんを沈めてしまいましたー申し訳ありませーん泣」みたいなこと言い続けてたら「実況者に向いてるんじゃない?」と言われた。ゲーム実況の人は喋り方が気色悪いので、ああいうのに向いてると言われると妙な気分だわね。

f:id:Halprogram:20240107030227p:imageビギナーズラックもあるだろうが初挑戦で11勝3敗いうのはぼちぼちええ戦績ちゃいまっか?とりあえずマスターボール級いうのを目指してみよう思います

河野太郎にTwitterでブロックされていた。マイナ保険証批判は折に触れて行っていたので、まあ目にしたら気分が良くはならんやろなと思う一方で、国民にマイナ保険証の利便性を周知していく必要のあるデジタル担当大臣の振る舞いとしてはどないなん?とも思う。DX化による利便性の向上を期待すること自体はおかしくないが、スマートフォンの操作も覚束ない高齢者がぎょうさんいるこの国で、任意取得としてきたマイナンバーカードだけを保険証として認めます!とするのはほんまに国民の利益を考えてのことなんか。あんたは説明をしていく言うて何も説明してくれてへんやんか。何でこないモリモリ個人情報の紐付けのミスが起きるねん。大学生のバイトでも雇ってるんか?書いててまた腹立ってきたわ。ブロックそれ自体というよりも、国民を舐め腐った自民党政権の態度がな。改憲も必要だとは思うが、自民党による独裁体制を維持する為に変えるものではない。憲法は国民ではなく権力を縛るものやろ。

自民党の悪口ばかり書いてると偏った左の人だと思われそうなので、共産党にも文句をつけるか。小池晃らが石川入りしたらしいが、流石に拙速ではないか。現場で起こっていることを知るというのはもちろん大事なことだけれど、それは最低限のインフラが確保された状態になってからのことなん違うか?今必要なのは生命の危機から脱することやろ。被災者の声を聞くみたいなのは、もう少し後のことなんちゃうんか。持っている力や立場が違うので売名YouTuberらと同じとまでは流石に言わんが、功を焦っているように見える。山本太郎も同じ。それはそれとして自民党の対応って遅いな。3連休もしっかり休むし、その間に亡くなる人もいるんやろな。ほんまに暗い気持ちになる。あと呂布カルマはほんまに短慮、殺してええわけないやろ。めちゃくちゃ暗い気持ちになるわ。

おわり