明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

240108

iPhoneが故障したのでApple Storeに駆け込む。が、予約無しで行ってしまったことが災いして京都駅のカメラのキタムラへ送られることに。こちらでは空き枠があり予約無しでも対応してもらえたが、今度は13proの在庫が無いとかで代替機を借りることに。こいつのバッテリーのパフォーマンスが84%とかで、本当にすぐ電池が切れる。1週間ほどの辛抱だ。

おばあちゃんがおやつに餅とコーヒーを出してくれた。どういう食い合わせやねん、みたいなことを言うたら梅昆布茶と白菜のお漬物も順番に出してくれた。「梅昆布茶は合うけど白菜て!」と続けたものの、磯部焼きの残ったお醤油に白菜のお漬物がビタッ!とハマって大笑い。ご機嫌さんでしたわ。

おわり