明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

221019

夕方、ライト商會へ。2年前に行ったきりになっていたのだけれど、マスターがわたしのことを覚えてくれていて、その年に2回訪店していたこともおぼろげながら記憶されていたようで大層驚かされた。最後に訪れたのは地球屋が営業を再開した日で、ライト商會を後にした直後に地球屋で再会して、やっぱり今日は地球屋に行く日ですよねえとなり、お互いに写真を撮りあった。その際の写真を、2年越しに交換する。渡せていなかったことがずっと気になっていたので、渡せてよかった。Twitterのアカウントをフォローしてもらう流れになり、アカウントを教えたら「ブロックされてました」と言われてめちゃくちゃ気まずくなる。通知欄に出てきたFF外のアカウントを適当にブロックしていた時期があったので、その時にそうなったのだろう。いやはや、申し訳なかった。

ポートレートを撮った。最近は許可があればTwitterはてなブログで公開するようにしていたが、「できれば人にも見せないで」とのことだったので、自分とモデルの人だけで楽しむ写真になった。元々はそういう写真の楽しみ方をしていたのだけれど、今ではかえって新鮮に思う。これはこれでいいわね。

f:id:Halprogram:20221019233501j:image
f:id:Halprogram:20221019233455j:image
f:id:Halprogram:20221019233450j:imageこんがり

おわり