明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

221016

土曜の勤務に思いの外疲弊しているようだ。昼まで眠って、そこからまた昼寝して、天井を眺めていたら1日が終わる。

おばあちゃんがテレビで見た山の中で30年暮らしていた人についての話を興奮気味に披露していた。中学生の頃に実家から塩と醤油と味噌と高価な鉈を拝借して山籠りをしていたこと、山の中で遭遇した老夫婦にどこから来たのかと尋ねられて群馬と答えようとしたものの長らく声を出していなかった為に「ンマ、ンマ」としか言えなかったこと、山を降りて初めて手にしたバナナを皮ごと食べたこと等が印象的だった。

明日は歯医者、虫歯に蓋したらチューできるようになる。するか、チューをよ。

この頃よりはマシになった この頃気にかけてくれていた人は遠くに行った

未だにパートでやりがい搾取を受けている

これ最近できてないのでもう偉くないです

ASIMO意識のツイート

そろそろ30年が近づいとるで かなんねほんま

おわり