明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

220312

歳下上司にゃん(24歳で実家が太い韓日ハーフの顔が良くておしゃれで情緒不安定な女)にたくさん容姿褒めをしてもらった。目がぱっちりしていて、足とウエストが細くて、ブルベで、金与正と顔が似ているとのことだった。金与正は友達に似ているなあと思っていたので、いやいやそんなことはないでしょう…と応じていたが、見せてもらった写真はかなりわたしと似た顔立ちをしていて、ルン♪となった。完全な金与正顔になりたい。

バイト中に洋服の話になり、何気なくZOZOTOWNを眺めていたら、LEVI'Sのスキニーがセールにかかっていて、昨日買ったUNIQLOのスキニーよりも安くで売られていた。悔しくなって、その場で2本買った。HAREがスプリンググリーンのアイテムを沢山出していたので、それも何点か購入した。26歳にもなってHAREを買うのは…という思いも生じたが、デザインが良かったので悔しい思いをしながらカートに入れた。MAISON SPECIALの花柄のカットソーは迷いなく購入した。

トップスには多少の拘りがある一方で、ボトムスにはあまり頓着がない。お出かけ用のパンツは黒いピタピタのスキニーか袴のようなワイドパンツの2種類だけで、それらを数着ずつ持っている。大衆的な程々のシルエットから極力離れたいという思想が、0か100かのようなワードローブに影響を与えているように思う。その一方で、ここ数年でスキニーはすっかり大衆的なデザインのアイテムに成り下がってしまった。それでも、シルエットとしては尖ったものであると信じて今日もスキニーを穿いてバイトへ向かった。

高校生の頃に、服装をマシにしようと思い立ち、河原町の丸井に立ち寄ってから10年程経つ。お兄系の出来損ないのような出立ちから、おもんなノームコアを経て、ツーブロックポニーテール丸眼鏡柄シャツマーチンおばさんになった。何となく落ち着く身なりの整え方は覚えてきたけれど、なりたかった容姿がこれかと言われるとそうではない。わたしの顔やスタイルを知っている人で、これは似合うだろうなあと思うようなものがあったら教えてほしい。当方身長166cm体重56kgでブルベの金与正顔です。よろしくお願いします。

おわり