明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

220303

高校の友達が日記を書いているという旨のツイートをしているのを目にした。1年間書き続けたらしい。

わたしは明け透けなようでいて、Twitterに1から10まで書いているわけではないので、人に読んでもらうことを強く意識しないテキストを書けば、また違った自身の一面に気づけるような気がした。ので、開設してみた。誰にも読まれないのも文がかわいそうなので、限定公開にしてみる。

他の人が読んで面白いものでもないだろうし、入眠前の時間を使って書いている為にトリアゾラムが効き始めており、まともな筆致をしているかにも自信が持てない。それでも読んでやってもいいか〜と思った人だけが読んでくれたらいいし、読まなくてもいい。この辺の姿勢はあまりTwitterと変わっていないように思う。

今日は家賃を払うだけ払い続けて住めていないアパートの一室の家賃の引き落としが数ヶ月うまくいっていないことに気づき血の気が引いた。10万ちょっとくらい払えないわけではないが、それでも、できていたと思っていたことができていないというのは落ち込む。

バイトでお客さんと春からさようならなんだよね〜というような話をして、しんみりとした。来週の木曜日は有給で休む。通院で休みまくり。精神科行って帰って横になるだけ。

今日は定期券の更新ができた。通学定期と違って年度を越しても通勤は問題なく更新できるっぽい。

先週の土曜日にドンキで買ったクロミちゃんのストラップぬいぐるみを鞄につけるのが恥ずかしくて、サコッシュの中に閉じ込めた。クロミ軟禁DV人間になっている。職質されて鞄からクロミちゃんが出てくるのは嫌なので、まともな人間として振る舞っていきたい。

あにお天湯のポートレートはイケてる。みんな見てほしい。

Photo Gallery |日常の中に煌めくアート - 高級インポートランジェリー通販[SPLASH]

7年前の今日、誕生日を迎えたジジイが血吐いて倒れて2日後に死んだ。そのときわたしは家で『曲がれ!スプーン』を観ていた。面白かった。

おわり