明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

230516

休みの火曜日を有意義に過ごしたかったが、夕方まで眠り倒してしまった。「疲れてんなやな」とおばあちゃんは言うが、もうずっとそんな感じだ。

衣類を整理するようおばあちゃんに言われる。しかし、透明なプラのデカいケースに服が積み重なった状態がわたしにとって十二分に整理された状態であり、何をどのように整理したらいいのかがわからない。居候させてもらっているので、なるだけ御意向には従うつもりをしているが、これで文句を言われてしまうと……とりあえず、トップスボトムスアウター仕事着部屋着肌着でざっくりと分類することにした。これで満足してもらえるといいが、果たして。

長谷川さんがわたしと会った日のことを漫画にしてくれていた。

パズルが解けない人という評はその通りで、 過去を振り返る長谷川さんと現在進行形でもがいている自分の違いがそこにあるように思う。しかし、おっぱいを大き目に描いてくれていたり、わたしのHNを意識したタイトルやモノローグが添えられていたり、なんちゅうかお人柄を感じるわね。嬉しかった。

阪神タイガースが強い。村上が打たれこそしたものの、打線がちゃんと点を取るのでしっかり勝てる。00年代の強かった頃の阪神のようだ。いつの間にか首位に浮上していたらしく、岡田彰布の手腕は凄いわねと思わされる。

写真編集の幅を広げるべく主張の強すぎないLightroomのプリセットを探し、pozisukoちゃんとお喋りをして、冷麺を食べて眠る。今日の冷麺は薬味として刻み海苔を足した。刻み海苔と絞ったレモン果汁、どちらも風味がたまらんね。

おわり