明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

230806

写真の編集をやるぞ!の気持ちがあったのに、あまりできなかった。この前の飲み会のものは編集を終えて上司へ写真のリンクを送った。

大流行の『検証 ナチスは「良いこと」もしたのか?』を読み始める。なんというか、ナチズムにミクロな是があったか否かを改めて問う歴史解釈の本であるというのは勿論そうなのだが、ちゃんと物事を考えるいうのはこういうことですよーというのを教えてくれる本という感じがある。1000円しない100ページちょっとの本なのでみんな読んだらええのに。かくいううちもまだちょっとしか読めてないが。

はてなブログの公開範囲制限を解除してTwitterアプリがXになった日の投稿のリンクをツイートしたら岸先生から反応があった。

衣笠の中学生のエピソードと比べるとパンチが弱いというか、受けなかった仕事なんて山程あるだろうから覚えたはらへんでも当然だわね。

感慨深かったです

おわり