明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

230805

前日に酒を飲んだせいか食欲が出ず、夕方まで寝倒す。このところ土日はいつもこんな感じ。やーねえ。

久しぶりにポケモンのゲームを起動する。データの後方互換により2002年の自分との連続性を感じるのでよい。GBAGCで生成されたデジタルペットのデータが、現行最新ハードであるSwitchやスマートフォンで生成されたそれと戯れるグラフィックを眺めていると感慨深くなる。エーフィのデータを弄り、オンライン対戦での使用に耐え得る仕様にする。ポケモンの対戦は金銀のリメイクが出た頃にやったきりだけれど、またぬるっとやってみようかなあ。

f:id:Halprogram:20230806031848p:image
f:id:Halprogram:20230806031854p:imageポケモンコロシアム(2003)から連れてきた個体 性格がどうだとか何が好きだとかみたいな情報は対戦ゲームとしてのステータスに基づいて生成されるテキストなのだけれど生物っぽさを演出していて凝ってるなあと思う レオという名前は当該ゲームのデフォルトネーム 自分の名前でやるのが照れ臭かったんだよな かなり最近までその傾向があった

夢に大学の友達が出てきたので今晩喋れないかとお尋ねするも、夜勤とのことでTwitterでスペースを催す。絶対犬丈夫とのん氏が来た。犬丈夫は同居人との兼ね合いがあるので毎回というわけではないものの、いつもの人達という感じ。昨日の飲酒が気持ちよかったので梅酒にアイスボックスを突っ込んだものを飲みながら喋った。男性にとって女性と性行為に及ぶことは身体的にも社会的にも加害となり得る構造をしており、性別によって個人の役割が規定されない現代において及び腰になる者が存在することは妥当、みたいな話をした。あとエロキャラメル(エロいい話)を味わった。のん氏は照れ隠しせずに済むとよいね。犬丈夫は職男と折り合いつくとよいね。おれはどうしたらいいんだろうね。

大学の先輩がご懐妊の旨をツイートしていて、おめでとうございます!と内心で思う。直接お伝えする距離感ではなくなってしまった気がしたから。伝えていいのか?世話になった好きな先輩ではあるが。

Twitterの鍵を外した。そのうちはてなブログも通常公開に戻すだろう。今回の限定公開に際してパスワードを尋ねてくれたのは、いずれも非常に好意的に思っている方達で、なんというかこの人達が読んでくれていたらもう他はいいかもしれないという気も少しした。最近Twitterにリンクも載せてへんし。TwitterがXになった日の投稿だけ、限定公開をやめたらリンクをツイートしようかな。いやはやしかし、お手間かけさしてもうてすみませんでした。

おわり