明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

230809

職場2の50代人妻の母親がICUから病棟を移すと言っていた。勤務中にそういう電話がかかってきて、それに対して応答していた。かける言葉がなく、なるべく1人になれるようにしたり、誰かと2人きりになっているときは場に居合わせるようにした。

ここの新人、グルメユーチューバー?と友達らしい。オフ会行ったら意気投合したって言ってた。本当に全く趣味が合わなそうだけれど、行動力があってすごい。映像見せてもらったらふくよかな男性が美味しそうにお肉を食べていた。

帰りに同期と花鳥風月や地震雷火事親父みたいな切れのポイントなしに同格が4つ並んでる語を想起するゲームをやった。東西南北と春夏秋冬以外にもう一個出てきたんだがな、思い出せない。斬拳走鬼(『BLEACH』における死神の戦闘術の4カテゴリー)が脳裏によぎったが、これはズルだと思い言うのをやめにした。これまでの同期との帰路の会話の中で上位に入る楽しさがあった。

おわり