明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

230823

職場2の新人が聞いたことのない大学出身だと言っていたので、どのあたりにあるのかな〜とGoogleで検索にかけたら、真っ先に候補としてFランと出てきたので怖くなった。なんか偏差値35〜39くらいの大学らしい。Googleは聞いてもいないことをたくさん教えてくれる。そういう大学や出身者ってどこかで架空の存在のように思っていたけれど、こんな身近にいたとはな。大卒の給与体系になれてよかったね。そういった大学出身でも教員になる制度はあるようで、偏差値40を割っている学校の先生という存在に脳がバグってしまった。大学が人間の全てとは全く思わないけれど、勉強を教える教員でそういうことってあるんだな〜とかなり衝撃を受けた。それだけなり手が少ないということなのだろう。転職、できたらしたいな〜という気持ちが少し出てきた。

みうちとTwitterのスペースでお喋り、主観的な歴史は客観的事実の一部を切り取ったものなのだな〜というような話になった。あと同性相手にナチュラルセクハラをするのってよくないね〜というような話もした。よくないね。

大学の先輩にメッセージを送る。来月末に会うかもしれない。会えるといいな。

おわり