明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

240317

コラージュ用の素材を買いに本屋へ。安価でグラフィカルな雑誌を探したところ、ゼクシィが尋常でない安さであることに気づく。タウンページみたいな分厚さで全編カラーかつなんや付録までつけて300円いうのは、ブライダル業界は式さえあげれたらボロ儲けなのか。

会計時に、ゼクシィ購入者へは専用の紙袋に入れて渡すことになっているとかで、ピンクの紙袋に包まれてしまった。これじゃああたし達が結婚するみたいじゃあないですか。

本当にそういうつもりでなく購入したものの、やはり結婚直前の時期にゼクシィが手元にあると気になるもので、少し読み進める。なんや大半が式場や貸衣装の宣伝やらで、結婚生活に際して実用的な内容もいくらかあったものの、殆ど関係ないわなという塩梅だった。ちゅーか、ゼクシィって異性婚のみを想定した内容なんやね。事実婚とかには少し触れていたけれど、ほんまにそれくらい。異性婚以外は増刊号とかで取り扱ってんのかな。

それはそうと、コラージュ用の素材をお求めでフリーペーパーに限界を覚えられた方にはゼクシィがおすすめです。カラーページたっぷりで、付録までついてきて、袋がタダで貰えるので。

f:id:Halprogram:20240317225838j:imagef:id:Halprogram:20240317225833j:image

おわり