明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

240325

前半休で健康診断を受ける。子供の頃から世話になった病院、眼鏡を持っていくのを忘れたので金曜日に再度行かなあかんことになってしまった。参ったね。周辺の景色が懐かしく、街を捨てるのだなと改めて思う。

職場1で最後の勤務があった。本格的なお世話はなりました菓子は先週お渡ししたので、いつも配っているような自分用のお菓子の余り(9/10)にポストイットで簡単なメッセージを添えて渡した。教えてもらったパラノマサイトが面白かったですと4年目に伝える機会がなかったので、それも書いた。なんか最後に職場1からの贈答品があった。あんまここへの帰属意識あらへんのに、わざわざすんまへんな。帰り際に激ヤバが個人的にハンドクリーム等をプレゼントしてくれて、この人にとって何かしら好ましいポイントがあったのだろうなと思う。おおきにね。

NBちゃんと駅前のやよい軒で夕飯を食べる。いつだったか、歳下上司にゃん抜きで同期と3人で気軽にやよい軒でも行きましょねーと話していたのが、歳下上司にゃんは辞め、同期はNBちゃんからの評判を落とし、この2人で行くことに。結婚おめでとう言うてもろたり、昔を懐かしんだり、そういう会話をした。待ち合わせをしたドンキと帰りの駅前の両方でヤバ新入社員とすれ違った。彼も今年で辞める人だ。また顔を観れるとは思わなかったので嬉しいね。とはいえこれでいよいよ最後か。

帰りの電車で、降りる駅を間違えた。ぼーっとしてしまった。疲れてるのかしらね。

おわり