明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

231208

新ボスとバイトが休みの3人職場、それ自体はまあ別にという感じだが、月曜休みの引継資料を作らならんで往生しましたワ。どういう風の吹き回しか、激ヤバが占いになってるチョコレートの駄菓子をくれた。占いになっているチョコレートの駄菓子、わかるやろ。あれをやったら恋愛二重丸のデート三角で、ワハハ!となった。「デートはやめておきましょう!」って言われたが、「もしかして、ありがたくもこのお菓子を与えられたが為にデートを控えなあかんようになったんか?」と問うと変な笑い声をあげていた。おおきにね。

Nちゃんとの帰り道で、Nちゃんとこの家族って風通しが良くて理想的だよねーという話になった。陽だまりのような温かな人柄がそうさせるのですかね、みたいなことを言うたら照れてた。おもろ。

職場3のクリスマスプレゼント交換会、何を買うかでとても迷う。食品無しの1000円以下縛りが難易度を上げる。冬だからハンドクリームなどいかがかな?と思ったが、いい感じのものは微妙に1000円を超えるし、かといってドラッグストアで買えるユースキンをあげてもなあ。石鹸とかお香みたいな消えものにしたいが、匂い系は好き嫌いが難しく、うーん。ホームアローンのDVDにしようかな。大学生の頃にもこれやったな。

おやり