明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

231204

あまりにも月曜日に仕事を休むことが多いので、職場1の面々に結婚転居転職がドドッと押し寄せてるから休むね〜泣と報告した。

4年目とは久しぶりに一対一で数分話した。定型句的な祝いと、忙しさを案じる言葉を頂戴した。職場の人としての4年目に対する憤りは引き続きあるが、それはそうとこの人のことは魅力的に思っているので、いつもご迷惑をおかけしてすみませんと添えた。

えらいもので、職場1がおめでとうおめでとうの祝福の雰囲気に!意外なところでは激ヤバが友達になりたかった?的な?ことを言うていて、まあちょっと寂しそうな感じを出していた。どっかで写真撮りに行きましょね〜という話をしましたワ。

人の評価は去り際に表れるみたいなのを聞いたことがあるが、今のところ惜しまれムードを感じている次第でして。まあまだ去っとらんわけではあるが、3年働いた場所でこのように扱われるというのはありがたいこっちゃわね。

恋人が新型コロナに感染!冷え切った風呂で2時間もソリティアをしていたらしく、九分九厘そのせいだろう。笑い事ではないが、冷え切った風呂で2時間もソリティアをやっているのはちょっと面白い。お大事に。

おわり