明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

231222

職場1で新ボスと面談、いうてもほぼ確で辞めるので、おせわになりましたーみたいなこと言う時間でしたワ。お叱りいうかご指摘として、コミュニケーションにおいて自我関与がなされていないのでは?というのと、報告書がお文語さんすぎ!というのがあった。自我関与についてはご指摘の通りで、お文語さんについても気をつけてはいるのだが、「たとえばTwitterとかでもさ、みんなそんな難しい言葉使わんやんか?」と指摘の正当性を高める工程であろう語りの中で言われたのにはびっくりしたね。うちの使う言葉が難しいかはともかく、うちから見えるTwitterで使われている言葉ではあったから。Twitterのたとえはともかく、対象に伝わる表現というのは大事なので仕事では気をつけなあかんなーと思うとる次第です。

おわり