明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

230315

iPhoneを交換に出した。本体バックアップがなかなか取れないでいたが、LINEのトーク履歴とAmazonPhotosに預けた写真のバックアップさえあれば後はどうにかなるだろうと踏み、朝一で烏丸のApple Storeに飛び込んだ。

結論としては、LINEのトーク履歴のバックアップ時に必要なパスカード入力画面をうっかりスキップしてしまい、10年分のコミュニケーションの痕跡が消える運びとなった。いやあ、10年か。これはちょっと途方もないな。隅から隅まで読み返すわけではないものの、あの時かけてもらった言葉にその気になればいつでもアクセスできるというのは、かなりの心の拠り所だったのだが。まあ、過ぎたことは仕方がない。今日から28歳をやっていくに際して、仕切り直してシャッキリやってきなはれいうような思し召しなんやろ。誰のかはしらんが、そういうことにしてやっていく。幸い写真は少しずつではあるもののローカルに戻せている、ダウンロードが果てしなく面倒だが。しかしまあ、こうでもしないとデータの選別をしなかっただろうから、これはこれでええことにするか。

f:id:Halprogram:20230315221831j:imageこんがり氏 久しぶりやね

晩に相互にゃんと連絡先を交換して、少しやり取りをした。昼間にはマミ麦とトミー(Official)からリプライを貰っていた。ありがたいこっちゃわね。嬉しかった。

な〜んかうまいこといかんな、このところ。かなんね。

おわり