明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

230611

起きたら14時過ぎ。なにがあったっけな。恋人は転職活動の為にカンヅメになっていて、久しぶりに発声を伴うコミュニケーションを行わない日だった。阪神が虎の子の1点リードを守って日ハムに勝った。監督と上映会の話をしたが、作品を観ないことには何ともというような話になった。なんというか、今まで映画サークルコミュニティの話をしてきた中で、作品のウエイトというのは感じていた以上に大きかったのだなあと思いました。再発行した通帳が届き、Klub Outsideの継続リターンも届いた。昼間、ばあちゃんが何かオッ!と思わされるようなことを言っていたんだがな。何か忘れてしまった。テレビで観たバズ料理人のリュウジの真似をして、千切りキャベツを湯がいたら柔らかく食べやすくなったと喜んでいたこと、湯がき汁で味噌汁を作ったものの出汁を入れなかったので味が薄かったこと、これらは夜のことなので違う。というか、年寄りがリュウジを認識してるって凄いことだわね。売れたな。

おわり