明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

230607

恋人の写真を編集しまくる。元来表情の変化が大きくはない人という印象があったが、わたしの前では本当に様々な表情を見せてくれている。愛おしいな。Twitterでは公開すまいよ。

職場の50代人妻が母校の校歌は歌えないが早稲田の校歌は歌えると言っていてかなり面白かった。関学の硬式テニス部に所属していた50代人妻は、早稲田との交流戦(?)の度に駅で新幹線に乗った早稲田の学生を出迎える際に早稲田の校歌を歌わされたらしい。名誉早稲田学士やろ。というかこの人関学出身やったんや、かしこ!

帰りの電車で同期にパネポンもじぴったんにハマってしまって苦しいという話を聞いてもらった。あまりゲームをやらない方なのだけれど、どうせゲームにハマるならイケてるオシャレな(?)やつにハマりたかった!と言った。Falloutとか、そういう感じの。すばらしきこのせかいの新作だってやっていないというのに……と一通り泣き言を言った後、「好きなものは好きでいいと思いますよ」と言われ、本当はナンプレクロスワードばかりやっている母親と同じ血が流れていることが嫌だったのだとスッ……と気づかされた。あまりにもセラピューティックなやり取りに、同期を褒め倒してしまった。同期もうちがゲームにハマっていることを面白がってくれていたのでよかった。

夜に友達と喋る。よさげな人とお付き合いできてよかったねと言ってもらったり、新居について教えてもらったり、うちのビョーキがほんのちょっとマシになった話を聞いてもらったり、そういう時間を過ごした。修士課程あたりからあまり元気そうに思われていなかったようで、通院を開始した頃には底の底にいたように見えていたらしいが、今は上り調子として映っているようだ。あなたのような人がいてくれたから、小マシになってきたんだよ。ありがとう。今でもよく連絡を取る友人2人にも交際の報告をした。

広末涼子が不倫してたとかでネットニュースになっていた。個人的には不倫は当事者の問題であって外野が騒ぐことではないと思っているのだが、仮に広末が不倫をしていたのであれば嘘はつかないでほしいなと思う。やっていないと言うのだから、信じるより他ないが。しかし、こういう時はちゃんと公表するよりも、黙りを決め込んだ方が沈静化が図れるというのは何ともやな話だわね。

ここまでに書き損ねた今日の出来事 寝癖をヘアオイルと手櫛でどうにかしようとしたがどうにもならなかった 駅の自販機で飲み物を買おうと交通系ICをかざして選択をしようとしたら前の人がボタンを押して何も買わずに去っていた(?)のか全然飲みたくないコーヒーが出てきた コーヒーはこの前休んだ時のヘルプに入ってくれたキショバカにそのお礼としてあげた ポッケに入れっぱなしにしていたJCBギフトカード1000円分がお亡くなりに あと同じくICOCA定期もちょっと欠けた あたしはいつまでこんなことを繰り返すの

おわり