明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

230601

今日の労働はよう体を動かした。もう10代のボディイメージでいたらあかんな、ちょっとした運動でヘロヘロよ。小中高とドッジボールが大好きだった頃のことを思い出した。

グリーンが忌引きで休んでいたが、歓迎会に出席しろという旨の伝言が残されていた為、渋々出席の電話を入れる。まあしかし、もしかしたらここにおるのも今年で最後になるかもわからんからな。一回くらい出といてもええのかもわからん。写真映えしそうな人がいたら連絡先教えてもらお♪くらいの気持ちでいくか。

帰りに50代保育士に撮った写真見せて言われて見てもろてたら趣味があるってええね〜言われた。ええですかね。保育士は保育士をやった後に数年前まで飲食店をやっていたらしく、「やりたいことを思いついたらすぐやるのがいいですよ」「私が今の仕事したのもこの歳なってからですよ?」と励ましを受けた。趣味でダイビングをやったはるらしく、ウミガメと泳いだのが楽しかったがここ数年はコロナ禍でできていないと言っていた。できたらいいですね。

この前そのへんで会った人の写真を撮ってから、知らん人の写真撮りたい!となりTinderを入れた。絶対にセックスしないぞ!という決意と共にインストールし、こんな写真撮ってるよ〜こういう写真撮りたいよ〜という旨を明記。果たしてうまいこといくやろか。

おわり