明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

240212

うちのようなコキ使われパートタイマーは祝日だろうが特に賃上げされるわけでもなく就労せなあかんわけですが、退職までに必要な引継書類やらぼちぼち作れたんでええことにしよか。

従妹の写真を編集する。というか編集大渋滞よ。カトウミケルに山下凡情にお友達に、うれしい悲鳴ではあるが。iPhoneの容量が本格的に足りていない。512GB機でも足りないのだから、ほんまはクラウドストレージを有効活用したり、PCにHDD挿してやったりの方がええんやろけどな。うちの回線貧弱やし、PCあらへんし、今は仕方ない。監督に編集の経過を見せる。

いやーしかしSIGMA fp LとLEICA Q2は素晴らしい写真を吐き出すね。fp Lは少々不確かなAFと電子シャッターオンリー故の制約から、少なくない割合で使い物にならないものも寄越してくるが、ハマったときの素晴らしさは筆舌に尽くし難い。Q2は本当に万能で、これで撮ってダメなら足りないものは自分の力量だと納得させられる。悔しいが。

何が足りていないのかはわからないが、とにかく写真が上達しない。技術が足りていないのはわかるが、それがどのような技術なのかがわからない。SONYのα1やα9Ⅲを手に入れればピント外しや手ブレやバッファやコンニャク歪みフリッカーノイズに困ることはなくなるだろうが、そういうことではない。失業保険期間に入ったらゆっくり読書でもしようかな。写真の勉強をしないといけない。

最近、イドさんサイドから色んな人とセックスしたいよーという声が大きめに聞こえるが、そういうのもうええやろというエゴさんのため息がそれを掻き消している。スーパーエゴたるうちもまた、なんやため息出てまいますわ。

おわり