明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

240227

上野にある神社へ初詣に参り、ハリウッドザコシショウから風邪ひかないでね賞という表彰をされる。あと、岸政彦に立命館衣笠キャンパスの芝生で腕枕してもらう夢を見た。他にもう一つ夢を見たが、内容が思い出せない。

うちのばあちゃんは火曜日の午前は地域の体操に行かはるのやけど、「うちもすぐ出勤するから鍵閉めんといてー」言うてもうたばっかりに、ばあちゃん鍵持たんと出てもうててんやわんや。京都駅からタクシーで蜻蛉返りして解錠する。遅刻しそうになったが、どうにか間に合わせた。

職場付近で道行く小学生にジジイかババアか当てるクイズの題材にされた。職場近くなので怒鳴るのはやめるか〜と思ったものの、これが許されるとは思ってほしくないな〜と考え直し、踵を返してすれ違って数十メートル離れた彼らを追いかける。うちが追っているのに勘付いたお子様等がダッシュで逃げ始めたので「お前ら、いつか返ってくるからな」と叫んだ。かなりの不審者行為だが、仕方ない。

シミズさんと行った飲み屋で会ったフォトジェニック兄ちゃんから連絡があり、3/3に写真を撮ることに。うーん、長らくお返事が無かったからおじゃんなったもんやと思ってたんだがな。ちょっと予定やデータ容量もカツカツになるが仕方ない。やろう。美しいアベックやったしな、撮りたい。

美容師に3/14の撮影の相談をする。塩屋で4時間、日程的にロケハンができなさそうなので、ストリートビューを見るしかない。どこかでやらないと。

新生活に伴うお金の問題があり、明日は朝一番にゆうちょに行く。なんか存外忙しいな。マイナンバーカードの受け取りと確定申告もある。こいつらは本当に屈辱的だ。

f:id:Halprogram:20240228005229j:image

おわり