明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

240207

なんか調子狂うな。

このところ、これの何がおもろいんや?というようなものが持て囃されているのを目にすることが多い。うちにはわからんだけで、そういうのがお好きな人からしたら素晴らしいものなのだろう。一方で、おもろいなーと思うものも勿論あって、そういうのを目にしたらしたで彼我の力量差にうんざりする。参ったね。

写真は中々上手くならない。プロの写真家は当然として、SNSで見かけるうるさすぎないポエトリックな奴とか、なんかいい写真を撮る人がネットにはうじゃうじゃいる。あんな風に上手に撮れない。画角構図光源編集、全てがうまくいっていないように思える。どうしたら上手く撮れるのだろう。なんというか、撮影哲学みたいなものの話はカメラユーザーとすることがあるが、技術的な話は本当にできないので、やはり技術に欠いているのだろう。それらしい本もしばらく読めていない。撮影中に、「あ!あれ本で読んだあれやん!」みたいに気づくのもとんとご無沙汰だ。

更に言えば、他者とのコミュニケーションも上手くいっていない。西を去るからとまだ会ったことのない会ってみたい人に連絡をしてみることが何度かあったが、なんだかんだで頓挫している。なんか、写真の撮りたさみたいなものを鬱陶しいくらいに出してしまっているのだろうな。写真も撮りたいけど、お友達になりたいのが一番なんだがな。なんかうまいこといかんね、ほんまに。

おわり