明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

240204

眠る前にコラージュに取り組む。これ難しいな!うちはパーツを意味で分類していたけれど、恋人は色でジャンル分けしていて、なんかそっちの方がかっこいいよなーと思う。睡眠による中断を除いて、パーツ集めから5,6時間程かけて2つ作ることができた。恋人は少ないパーツでミニマルにまとまったスタイリッシュなものを作っていて、いやーなんちゅうか敵わんな思わされましたわ。疲れたなあ。

f:id:Halprogram:20240205122437j:image

昨日に続いて大学生の頃に携わった自主映画を恋人と観る。今回はうちが本を書いたもの。いや〜ほんまに拙いね。しかし拙いなりにやりたいことが伝わってくるものもあり、そういったクリエイティビティが形に残っているのは幸せなことなのかもわからん。しかし、映画全然撮らんかったな。B3の頃にはもうTwitter漫画みたいな短いのしか撮れなくなっていた。勿体無いことをしたな、本当に。

f:id:Halprogram:20240205124255j:imagef:id:Halprogram:20240205131126j:imagef:id:Halprogram:20240205124307j:imagef:id:Halprogram:20240205124304j:imagef:id:Halprogram:20240205124301j:imagef:id:Halprogram:20240205124258j:imageネットに転がっていた拙作の映像をキャプチャ 16:9って細長いなあ

あわせて、コミュニティ内の通知簿ことB4時のビデオレターも一緒に視聴した。三つ子の魂百まで的なうちのしょうもなさとか、そういうのに対する言及を共有して、うちの取り扱いの参考になる部分があったらいいな〜と思ってのことであった。が、改めて観ると存外温かなメッセージが並んでいて、思わずほろりほろりとしてもうたね。いやー、色んな人との関係があった。今も続いていたり、もう終わっていたりしている。

帰りの電車で市長選の経過を見守る。福山和人、負けてもうたか。なんかなあ、立憲を叩きたい気持ちが無いとは言えないが、福山のプロモーションの姿勢からしてそれはちょっと違う感じがするねんな。しかしほんまに唯一まともな候補者やったんに、結局利権まみれの松井が勝つんか。ほんまにやるせない。

学生の頃の映像や市長選で京都に対する思いが賦活され、あれやこれやツイートをしてしまった。別にしてええねんけどな。

家に帰ると、過充電のせいかQ2のバッテリーチャージャー2号がまたお亡くなりに。困ったなあ。

おわり