明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

230407

久しぶりに気がどうにかなりそうになってバイトに遅刻した。いやあ、お恥ずかしい話で。遅刻って、セーフになる可能性があるギリギリまでは全力を尽くすものの、遅刻が決まると一服してから行こうかというような落ち着きが生じてくるのでウケる。

今年度前半は4年目と院生ちゃんの勤務が被ることに。院生ちゃん、4年目に合わせるようにうちのこと爆イジりしだし、何よりです。実習の話も聞かせてもらった。心理の人の話聞くのは楽しいね。

4年目に「生活さんのコミュニケーションってめんどくさいですよね」「なんで虚勢を張るんですか?損するだけなのに」と言われる。コミュニケーションがめんどくさいのは事実、虚勢についてはそうしないと渡り合えないと思っているからだよ〜と言った。この人の指摘は毎回面白い。多分あんたの人生でうち以上にあんたを面白がる人おらんのちゃう?言うたら「本当にそうだと思います」言うてた。おもろい人やで。

うみちゃんと自己紹介クイズ?みたいなの作って遊んだ。犬丈夫といようちゃんが其々高得点を記録していて嬉しかったね。

眠る前ににこやんと話した。遊ばれへんで堪忍ね。大阪行くならNGK寄ってみたら?言いました。

おわり