明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

100の質問

うみちゃんとお喋りしてて「100の質問ってあったよね〜懐かしいね〜」という話になり、「やってほし〜」って言ったら本当にやってくれた!うれし!

したら最後であーしにバトンが回されていて、もうびっくり!2023年に100の質問のバトンが回ってくることってあるんやね。

大人の女の人に100の質問やって ティーンエイジャー以外に向けられた100の質問ってあるんやね

-------
1. 好きな言葉は?

知識は力 金は愛


2. どうして?

生存と慈しみに必要なものを端的に示しているから 岸政彦の講義で聞いてなるほど〜と思ったのを覚えている


3. 好きな食べ物は?

お茄子の浅漬け 塩気と酸味の塩梅がたまらんのよね


4. 苦手な食べ物は?

辛いの全般 韓国料理も


5. 好きな異性のタイプは?

自身を大切にできる人 知的でキュートだと尚素敵


6. 苦手な異性のタイプは?

不誠実な人と知的に低い人


7. 趣味は?

人間の写真を撮ること 写真の巧拙より撮る人と撮られる人の関係性が味になって楽しいの


8. 特技は?

少林寺拳法 初段まで取った


9. どんな仕事してますか?

心理系 ちゃんと院出てるわよ


10. 癒されるのはどんなとき?

この前従妹の犬触ったときハイパーオキシトシンドピュドピュ感じたね


11. 好きな音楽は?

SUPERCAR(というかKoji Nakamura)と転校生が特に好き

FAIRWAY (Radio Edit)

FAIRWAY (Radio Edit)

コモンガール

コモンガール

  • 転校生
  • J-Pop
  • ¥255


12. ペットは飼ってる?

飼ったことない 従妹が飼ってる犬は好き 黒いラブラドール


13. 行きたい国は?

台湾行ってみたい 台湾を国とする立場を取っています


14. 好きな数字は?

24 子供の頃にかっこい〜って思ってた野球選手の背番号がそれだったので


15. 恋愛で1番大切なことは?

相互に相手を尊重することちゃいまっか


16. 似てる有名人は?

香椎由宇 金与正 の子 林遣都 この辺りは時々言われる の子以外の顔は好みなので嬉しい 実際に似てるかはともかく


17. 人生で1番辛かったことは?

今かも!!!泣


18. 好きな花は?

椿


19. 好きな色は?

オレンジ?いっぱいあるから選びにくいわね


20. 香水は何を使ってる?

ランコムのミラク でも最近使ってないかも


21. 好きな季節は?


22. 小さい頃の夢は?

アナウンサーにね、なりたかった時期がありましたね


23. 今の夢は?

寂しくない人生を送りたいです


24. 欲しいものは?

健康


25. 家に帰ってまず何をする?

手洗いうがい入浴


26. お風呂でどこから洗う?


27. チャームポイントは?

広い二重幅とバサバサのまつ毛


28. 褒められるところは?


29. 長所は?


30. 短所は?

顔以外というふうに認識してしまう認知の歪み


31. 睡眠時間は?

8時間は欲しい 土日寝てばっかり や〜ねえ


32. 生まれ変わったら何になりたい?

愛玩動物 金持ちの犬など


33. 好きなレストランメニューは?

ナポリタン


34. 好きな焼肉屋メニューは?

タン塩 


35. 好きな寿司屋のネタは?

ヒラメ タコ


36. 好きな車は?

ミニクーパー


37. どんな性格?

暗い 粘着質 寂しがり


38. 異性の好きな表情は?

意地悪なにやけ面


39. 異性の好きな仕草は?

手指がクネクネする感じの諸々 煙草吸ってる人だとそういうのがよく見れて嬉しいね


40. 異性の好きな身体の場所は?

二の腕


41. 好きな人と行きたい場所は?

好きな人と一緒ならどこでも


42. 友達と行きたい場所は?

公園


43. 尊敬する偉人は?

誰やろ ユング


44. もし3億手にしたら?

好きな人と慎ましくも穏やかに過ごしたいものです


45. 親友の好きなとこは?

うちに無いものをいっぱい持っていてかつ、社会/物理的分断を超えて関係を持続させてくれているところ


46. 自分の自慢は?

性的な消費の有無を問わず顔を褒められることが多いので顔は自慢できるのかも!


47. くすぐられると弱い部分は?

乙女心


48. 今どんな服装?

ボロになったadidasのトラックジャケットと適当なスウェットパンツ


49. 涙もろい?

そうかも


50. どんな泣き方?

全然悲しいとか思ってないタイミングで頬をつーっと涙が伝うことしばしば有り


51. 泣きそうになったら我慢する?

するかも


52. よく笑う?

あんま笑わないかも


53. どんな笑い方?

ヒッヒッヒ ないしは ヘッヘッヘ


54. 好きなお笑い芸人は?

チュートリアル 金属バット Aマッソ POØPY藤原


55. 毎日食べるとしたら?

トマト


56. 好きなドラマは?

『ワンダーウォール』『俺の話は長い』


57. 好きなマンガは?

BLEACH』『セクシーボイスアンドロボ』『ハルシオン・ランチ


58. 好きな映画は?

ジョゼと虎と魚たち』『おんなのこきらい』『KILL BILL


59. 他人に言われて腹が立つことは?

軽んじられたら怒るわよ


60. 泳げる?

25mくらいなら


61. 好きなお菓子は?

キットカット


62. 好きなケーキは?

ガトーショコラ


63. 好きな野菜は?

トマトとお茄子と胡瓜


64. 好きなフルーツは?


65. 冷蔵庫にいつもあるものは?

セブンのキャベツの千切り ポカリ


66. 1番最近買ったものは。

ZIMA


67. 何曜日が好き?

土曜日 年度によって変わるが


68. 好きなキャラクターは?

ウルキオラ・シファー


69. つい買ってしまうものは?

アノラックパーカ


70. 生で見た芸能人は?

千鳥大吾と銀シャリ橋本は街で見かけたことがある


71. 怒るとどうなる?

慇懃無礼になる


72. 今目の前にあるものは?

iPhone


73. 今日最後に人と話した話題は?

「異性の家に転がり込もうとするな!みっともない!」って言われた


74. 口ぐせは?

いやはや えらいもんで 難儀やね


75. 睡眠時間は?

8時間は欲しい 土日寝てばっかり や〜ねえ2(ツー)


76. 今までみた夢で印象的なものは?

人生にかつて登場した人達に許されてしまう夢と親に強姦される夢


77. 落ち込んだときの立ち直り方は?

時間と思考の両輪を前に進める


78. 明日はデート!どんな心境?

ドキドキ!


79. 好きな人に冷めるのはどんなとき?

不誠実な振る舞いを目にしたとき


80. 遠距離恋愛、平気?

厳しい 可及的速やかに近隣地域に移りたい


81. 浮気、許せる?

最終的に帰ってくるなら


82. 束縛、大丈夫?

あんただけのものにさせてみてよ


83. 入浴時間は?

小一時間くらい?シャワーだけで済ませるなら短い


84. 最近友達と行く予定の場所は?

上本町の喫茶店


85. 最近楽しみな予定は?

同上


86. 持っている服は何色が多い?

黒 次いでミントグリーンかライトブルーかも


87. 好きな模様は?

ペイズリーかボタニカルパターン?無地か派手かみたいなところがある


88. 待ち受け画面は?

iPhoneサラにしてもうたから今はデフォルトのそれだわね 撮った写真で気に入ったものにしてることが多いかも


89. 占いは信じる?

信じない 母親が占い師だから


90. 集めているものはある?

収集癖、なくなっちゃったな


91. 明日の予定は?

労働泣泣泣


92. 今我慢してることは?

阿婆擦れ性行為


93. 好きな雑誌は?

新潮 FUDGE フォトテクニックデジタル


94. これにハマってます!

腰捻ってバキバキ鳴らすの これしか娯楽がない


95. 今までで頑張ったことは?

中学受験くらいしか頑張れたことないかも


96. よく行くお店は?

昔は地球屋によく行ったなあ あとヴィレッジ・ヴァンガード新京極店で岡崎京子中島らもの絶版本の取り寄せをしまくって店員に顔と名前覚えられたことある

 

97. S?M?

マゾかも マゾの人がしてほしそうなことをしてあげるのも好き


98. どんな子供だった?

明るく快活な子供でした 運動会の応援団とかやってたわね


99. 今叫びたいことは?

北野誠がラジオで言ってしまった言うたらあかんことって、結局何???


100. 今から何をしますか?

お風呂入る!

-------

どのあたりが大人の女性向けなんかようわからんかったけど、これを聞きたい人が世の中のどっかにいたんやな思うと味わい深いわね。

バトンを回すやつ、嫌々でなくやってくれそうなのって誰かな〜と考えた結果、マミ麦にお願いすることにした。何て答えはるんやろね、楽しみです(*^▽^*)♪

おわり