明るい生活の暗い日記

スピードが足りない

230426

従妹にトズの写真を送った。最後にトズに会った日に彼女からメッセージが来ていて、誕生日祝いのギフトカードまで添えられていたのだが、トズの写真の編集を終えてから……と思っていたら今日まで返信ができないままになってしまった。なんか、相当参ってるっぽい。気が向いたらまた写真でも撮りに行きましょうと誘ったら、GWに写真を撮りにどこかへ行くことになった。早いな、と思った。気を紛らわせたいのだろう。

同期と大学の般教の話に。というか、みんな般教って略さないらしい。Twitterで聞いてもそういう人が結構いた。

Twitterのリンクがhatenablogに貼れなくなったと聞いていたができるな

印象に残っている般教は何かと問われて、岸文和の美学と山路順子のメタ言語近藤剛の宗教学が面白かったと答えた。先生の名前、未だにフルネームで言えるもんやねな。宗教学で習った千年王国説がまんま『BLEACH』の千年血戦篇で感動したんですよね〜言うたら、「生活さんは何でもBLEACHと結びつけれますよね」と言われた。それはそうかも。臨床心理学もBLEACHやからな。

キョートリアルの録音を聴いて、あーしの送った番組本出版記念メッセージが読まれていたことを知る。「すごいロマンチックな言い方してくれるやん」「嬉しいなあ」を徳井福田両名から引き出すことができたので嬉しかったです。これ、hatenablog読んでくれた人だけにこっそり教えることね。

『言葉を失ったあとで』の2章を読んだ。大事なことを言っていたように記憶しているが、それが何かを忘れてしまった。また読まなあかんね。

カトウミケルの写真の編集がようやく終わった。彼女とあーしでは良いと思う写真が全然違って面白い。顔!!!みたいな写真ばっか撮りがちなの、今回はちょっと気をつけながら取り組んだものの中々直らんわね。まああたしが好きなのは人間の顔やからな、しゃーないね。

おわり